こんにちはニコニコ

 

 

 

以前実家に帰省する際に

買った本があるのですが…

 

 

 

まだ読んでない爆  笑

 

 

 

 

 

電車の中でひまつぶしに

読もうと思ったけど

 

 

 

ほとんど手つかず…おいで笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

 

表紙は可愛いイラストで

面白そうだったんですけど

 

 

 

内容は(私にとっては)

けっこう難しかった

 

 

 

 

 

固有名詞とか地名が多くて

まずそこを知らないと

 

話が全く頭に入らない(笑)

 

 

 

 

 

興味はあるので

必ず読了を目指しますグー

 

 

 

 

少しずつ勉強しますてへぺろ

 

 

 

 

そのうち読みます(;^_^A

 

 

 

 

…が、がんばります(笑)

 

 

 

 

 

 

桜      桜      桜      桜

 

 

 

 

 

 

大相撲春場所が

一昨日から始まりました。

 

 

 

今朝は前相撲から

いきなりアクシデント。

 

 

 

 

休場明けの肥後光

転落した後動けなくなり

車いすで退場。



今場所から救護班が
常設されているそうですが

 

さっそくのお披露目(?)

となりました。

 

 

 

 

 

その肥後光さん。

 

 

 

 

去年も11月場所で

一方的に突き飛ばされて

 

土俵下で後頭部を強打。

 

 

 

救急車で運ばれた後

情報がなかったので

 

その後どうなったかなと

心配していたのですが…

 

 

 

 

今日から復帰。

 

前相撲に出てきました。

 

 

 

で…、

またふっとばされたチーン

 

 

 

今回も念のために

救急車で病院へ搬送救急車

 

 

 

 

現役続行への強い意思が

本人にはあるんだろうけど

 

そのうち大ごとになりそう。

 

 

 

弱すぎて怖すぎる…><

 


 

 

 

竜童(たっぱ)

今場所から改名。

 

 

 

親方(大竜)

 

その弟子(子)の意味で

 

 

 

よそ見をしていたら

テレビから聞こえてくる

 

 

たっぱ!

たっぱ!!

たっぱー!!!

 

 

 

何ごとかと思ったら

NHKのアナウンサーが

しこ名を叫んでました(笑)

 

 

 

 

 

若碇

今場所から出身地を

東京→京都に変更。

 

 

 

本人は東京生まれの

東京育ちですが

お父さん(甲山親方)

京都市の出身なので…

 

 

合わせる形になりました。

 

 

 

大相撲界では

よくあることなので

驚きはなかったけど

 

 

本人は出身地の変更を

全く知らなかったそうです。

 

 

 

「僕が知らない間に

   勝手に変わってました。

 

   多分親父が…」

 

 

 

笑笑笑…。