こんにちはニコニコ

 

 

 

私がブログを始めてから

かれこれ9年になります。

 

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけは

大相撲観戦記を書くため

だったのですが

 

 

 

そのうち家族の行動日記が

メインになり…

 

 

 

娘たちの学校のことや

舅の起こした事件(笑)など

 

身近な話題の記事の方が

多くなってきました。

 

 

 

 

が…、

 

 

 

舅が特養に入所し

娘たちも大きくなって

 

ブログに書けないことが

増えてしまった。

 

 

 

 

 

わが家の特性なのか

遺伝なのかわからないけど

 

 

 

 

じいちゃん

娘たち

私の実家も含めて…

 

 

 

マイナースポーツの部活。

特徴的な変わり種の住まい。

独創的な勤務先。

華麗な(?)転職遍歴。

自宅近くの特養。

聞いたことない希少がん。

観光地の目の前ある実家。

 

 

 

 

書けない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

みんなオンリーワン過ぎる。

 

特に次女~(;^_^A

 

 

 

 

 

うっかりしたことを書くと

すぐにどこのだれだか

わかってしまいますおいで爆  笑

 

 

 

 

 

そんなわけで必然的に

 

内容もあやふや

時系列もあいまいな

中途半端な記事になり

 

 

記録としての役割も

果たせなくなっていて…

 

 

 

 

完全に方向性を

見失っています笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ブログどうしようかな。

 

 

最近悩んでます(笑)

 

 

 

 

 

 

白ワイン      ロゼワイン      赤ワイン      シャンパン

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず初心に戻って

大相撲初場所の感想でも

書いておきます…♪

 

 

 

 

 

照ノ富士

〇●○○○○●○○○○○○□〇

 

強かったです。

びっくりしました。

 

 

 

場所前の評判は芳しくなく

 

 

稽古が出来ていない。

体力に不安がある。

やってみないとわからない。

 

ということだったので

 

 

 

もしかしたら途中で

休場か引退もあるかなと

懸念していたのですが

 

終わってみれば優勝。

 

 

すみませんでした(笑)…お願い

 

 

 

 

霧島も琴ノ若もどうしても

照ノ富士には勝てない。

 

今場所も勝てなかった。

 

 

 

猛追する若手の前に

立ちはだかる横綱。

 

今場所は面白かったですね。

 

 

 

 

 

霧島

○○○●○○○●○○○○○●●

 

14日目に負けたのが

痛すぎました。

 

残念でしたが

今場所の綱取りならず。

 

 

 

 

 

豊昇龍

○○○○●●○○○○○○●■や

 

13日目の相撲で

膝が内側に入ったらしく

翌日から負傷休場。

心配です。

 

 

豊昇龍の休場により

優勝争いの潮目が

少し変わりましたね。

 

 

 

 

 

琴ノ若

○○○○○●○□○○○○●○○

 

大関昇進の発表は明日かな。

 

今場所も力強い相撲が多く

優勝まであと一歩でした。

 

 

 

今場所腰痛で休場だった

師匠の佐渡ヶ嶽親方ですが

 

審判席にいなかったことが

逆に良かったのでは?

 

 

終始落ち着いていましたね。

 

 

 

 

 

宇良

●●●□●●●●○●●○○○○

 

今場所は新小結の場所で

負け越しは残念でしたが

 

千秋楽の伝え反りは

お見事でした。

 

 

 

技が決まった瞬間から

Xはいろいろな書き込みで

溢れていましたが

 

 

伝え反り?

襷反り?

居ぞり…?

 

私は全くわかりません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

若元春

●○○●○○○○○○●○●○

 

照ノ富士と琴ノ若にも

きっちり勝っての高成績。

 

事実上優勝?…笑

 

 

 

 

 

金峰山

膝のケガが痛々しく

休んだ方がいいのでは…

 

そう思って見ていた人も

多かったのでは?

 

 

 

千秋楽は見違えるように

とてもいい相撲でした。

 

最終日だったからかな。

頑張りましたね。

 

 

 

 

 

王鵬

目立たなかったけど

実は10勝5敗。

 

イェイ!…(^o^)♪

 

 

 

 

 

島津海

敢闘賞は受賞ならず。

残念!

 

ですが…

 

 

もろ差しの佐田の海に

もろ差しで勝った11日目。

 

これは自信になりそう。

 

 

 

 

水戸龍

千秋楽のアレは何?(-_-;)

 

 

 

 

阿炎

●●●●●○●○○○○○○○●

 

白鷹山

●●●●○○○○○○○○○●○

 

 

諦めないことが

大事なんだなあ…と。

 

 

 

 

 

東龍

昨年末に引退を発表。

さっそくガガちゃんねるに

出ていました。

 

意外によく喋る人でした。

びっくりした笑

 

 

 

 

 

照強

低血糖で動くことができず

途中休場したそうです。

 

糖尿病?

大丈夫か…

 

 

 

 

 

最後に…

 

 

 

伊勢ケ濱親方

14日目の幕内放送での

キレ気味解説が

ネットニュースにも

挙がっていました。

 

 

キレ気味…いや、

完全にキレてたな^^;

 

 

 

 

仮の話をしつこく聞いた

佐藤アナも悪かったけど

 

さすがに生放送で

あれはちょっと…。

 

 

 

ギスギス

殺伐

ヒヤヒヤ

ハラハラ…ニヤニヤ滝汗

 

 

 

 

他の解説者でもままある

千秋楽らしい光景ですが

 

 

 

伊勢ヶ濱さんは

この間まで審判部長として

 

番付編成の責任者という

立ち場だったわけだし、

 

 

部屋の関取が目の前で

勝ったり負けたり

しているんだから

 

 

 

そりゃあいろいろと

聞きたくなりますよね。

 

 

 

 

場の雰囲気を悪くして

テレビの前をしらけさせて

 

 

応え方が粋じゃないなぁと

とても残念に思いました。

 

 

 

 

 

翌日の湊親方は反対に

終始に楽しそうに

番付予想につきあっていて

 

ちょっと笑ってしまった。

 

 

 

決してあてつけではなく

あんな人なんですけどね。

 

 

和やかでよかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、

買い出しに行ってきますニコニコ

 

 

 

久しぶりのイオン…♪