急に寒くなった

こんにちはニコニコ

 

 

 

昨日は一日中天気予報から

目が離せませんでした。

 

 

 

 

 

「顕著な大雪」

「顕著な降雪」

 

 

こういう表現があるの

知らなかったです。

 

 

 

 

 

わが家の近くでは

降らなかったけど

 

 

名古屋に出張中だった夫が

一日中雪に降られて

大変だったようです雪の結晶

 

 

 

 

おまけにスーツケースが

途中で壊れてしまったそうで

 

 

 

 

さんざんな目に遭ったと

ボヤいていました(;^_^A

 

 

 

 

 

 

私の実家付近も大雪雪の結晶

 

 

 

 

 

 

一日外には出ずに

家にいたそうです。

 

 

 

 

 

来週帰省する予定なので

それまでには全部

溶けているといいなぁ。

 

 

 

多分大丈夫だと思うけど。

 

 

 

 

 

台風とか雪が降ると

容赦なく

 

 

JR → 運休

国道 → 通行止め

高速道路 → 通行止め

 

 

 

陸の孤島になります。

 

 

 

 

 

北陸の被災地なんかも

そうなんだけど

 

目的地までの道中が

険しいんですよね。

 

 

 

選択肢も少ないし。

 

 

 

 

 

関西ではとりあえず
ヤマは越えたようです。

 

 

 

多分。

 

NHKでやってないから(^^;

 

 

 

 

 

雪が多い地域のみなさんは

引き続きご注意くださいね。

 

 

 

 

 

ホッカイロを貼る場所は

肩甲骨の間(の上の方)辺りが

体がよく温まりますよ照れ

※私調べ

 

 

 

【風門】というツボが

あるんだそうです上差し

 

 

 

 

個人差はあると思うけど…

 

 

私は今、ノー暖房で

小汗かいています笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

雪      雪      雪      雪

 

 

 

 

 

 

大相撲初場所12日目。

 

 

 

昨日の放送中に

面白い場面があったので

妹にLINEをしたのですが

 

観てなかったそうです。

 

 

 

外で雪かきしてたから雪

 

 

 

 

 

なんかゴメン…お願い

 

 

 

申し訳ない気持ちに

なりました(;^_^A

 

 

 

 

 

魁勝

取組後勝っても負けても

丁寧にお辞儀をしてから

下がる力士なのですが

 

昨日は特に長い時間

頭を下げていたように

見えたので

 

 

引退するんじゃないかと

心配になってしまった汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊将龍×大の里

年齢差が1つだけで

高校時代にも対戦経験が

あるんだそうです。

 

 

 

高卒で入門するのと

大卒後の入門。

 

どっちがいいのかなぁ。

 

 

私ならどうするかなぁ…。

 

 

 

そんなことを思いながら

観てました(笑)

 


 

 

琴恵光

インフルエンザで

途中休場していましたが

今日から再出場だそうです。

 

出たい気持ちはわかるけど…

ちょっと早くないですか(・_・;)