こんにちはニコニコ

 

 

 

一昨日から大相撲初場所が

始まりました。

 

 

 

 

 

今場所は霧島の綱取りが

一番の注目になるのかな?

 

 

 

 

ここまで2連勝。

 

昨日は難敵の髙安に

快勝しました合格

 

 

 

 

場所前の稽古総見では

苦戦していたようでしたが

 

本場所ではきっちりと

勝てるところはやはり…

 

 

大関だなと思いました。

 

 

 

 

去年から体がどんどんと

大きくなっているように

見えるけど…

 

 

出来ればこれぐらいで

留めておいてもらいたいな。

 

 

 

…勝手な願望ですてへぺろ

 

 

 

 

 

初日の放送中の中で

今年期待の力士を挙げる

場面がありました。

 

 

 

 

熱海富士

大の里

 

 

 

…でしょうねって感じ。

 

 

私でもわかります(笑)

 

 

 

 

 

・若い。

・体格が良い。

・キャリアが豊富。

・大きな故障がない。

 

 

 

このあたりが揃っていると

やっぱり…

 

期待しちゃいますね。

 

 

 

 

 

豪ノ山

湘南乃海

島津海

平戸海

北青鵬

伯桜鵬


他にもまだまだいます。

 

 

 

 

この先伸び悩んだり

怪我をしたりなども

あるだろうから

 

 

みんながみんな

出世するのは難しいけど

 

 

 

誰が抜け出すかな?

 

楽しみです…(´艸`*)

 

 

 

 

 

錦国

昨日の取組で

一旦土俵に上がったものの

足の(故障の)状態が悪く

 

 

すぐに降りてそのまま

車いすで運ばれて行きました。

 

 

 

痛そうでした…><

 

 

 

(審判長の説明)

えー、

ただいまの勝負…

 

西方力士が

相撲が取れる状態では

ありませんので

 

東方力士の勝ちと致します。

 

 

 

錦国さん

休みたくなかったのかな。

 

気持はわかるけど…笑い泣き

 

 

 

 

元々痛めていた

膝だそうですが

 

 

 

無理をすると

悪化させる可能性大だし

 

逆に長引いたり

治らなくなってしまうので

 

 

 

親方がちゃんと見て

助言してあげて欲しいな。

 

 

 

土俵に上がるときに

すでに無理そうだったから。

 

 

 

 

 

白熊

本名の高橋から改名。

 

見た目のイメージから

つけられたんだろうなと

推察されますニコニコ

 

 

 

"しろくま"

 

目で見ても耳で聞いても

インパクト大です。

 

 

 

私的イチ推し力士の

1人なので

 

いい四股名で嬉しいニコニコ


 

 

 

ちなみに私は

いわゆるキラキラ四股名…

 

賛成派ですパーニコニコ

 

 

 

 

四股名、芸名、屋号などは

本名とは違うので

 

 

 

多少珍しく変わった名前や

洒落が効いている四股名は

印象に残りやすいし

面白いと思います。

 

 

 

 

読みづらいのとか

気持ち悪いのとか

下品なのは嫌だけど(笑)

 

 

 

 

 

照ノ富士

胸のあたりが少し

痩せたように見えるかな。

 

気のせいだと思いたいけど。

 

 

 

昨日初黒星。

 

今日の阿炎戦も

押し込まれると厳しいかも…。

 

 

 

 

 

 

今日の幕内解説は

鶴竜の音羽山親方ですキラキラ

 

 

 

この度新しく立ち上げた

ご自身の部屋の話も

少し聴けるといいなぁ…。