こんにちはニコニコ

 

 

 

 

お正月も終わって

何日も経つけど

 

まだ紅白歌合戦の記事を

いくつも見かけます。

 
 
 
 
読まなくてもだいたい
想像はつくから
 
もう見出しぐらいしか
見ないけど。
 
 
 
 
 
演歌歌手の扱いが
酷いことなんて
 
今回に限った事ではなく
何年も前からだし…
 
もうあきらめてます (T T)

 
 
 
K-POPグループが出ると
視聴率が下がった…
 
とか書いてあったけど
 
 
 
わが家はそんなことは
なかったです。
 
 
 
 
だってどれがK-POPで
どれが日本人なのかすら
わからなかったから笑い泣き
 
 
 
 
 
長時間の番組なんだから
いろんな人が出てていいのに。
 
 
 
 
お目当ての歌手を待ったり
初めて聴く歌があったり
 

観ながら一緒に歌ったり

呑みながら眺めたり

 

 

タイムテーブルを見ながら
交代でお風呂に入ったり(笑)
 
 
 
 
 
勝手な憶測ですけど
 
今受信料を払っている
高齢者は置いといて
 
 
 
(この先ぜひ払ってほしい)
若い世代に気を使って
構成してるのかな~
 
 
 

そんなことを思いながら

見てました。
 
 
 
 
 
逆に私なんかは
好きな歌が全然楽しめなくて
 
受信料払う気失せたけどダウン
 
 
 
 
 
 
昨日時間があったので
録画したのを観ました。
 
 
 
 
途中早送りしながら
観たいとこだけ観たら
  
一時間ちょっとで
全部観終わった(笑)
 
 
 
 
 
でも感動した歌とか
よかった歌もあったので
 
録画しといてよかったと
思いましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
め組のひと(鈴木雅之)
他の歌番組とかでも
よく見る光景なので
 
正直あまり期待は
してなかったのですが…
 
 
 
巻き戻して3回観ました笑
 
やっぱり好きかも…ラブ爆  笑
 
 
 
 
出演者もみんな踊っていて
楽しそうで良かったです音譜
 
 
 
 
YOSHIKIさんも思わず

腕が上がりかけてたけど

 
 
恥ずかしかったのか、
自分のキャラじゃないと
思ったのか…
 
すぐに腕を下ろして
苦笑いされてました。
 
 
 
 

やせ我慢しないで

一緒に踊ればいいのに…
 
なんて思いながら
何度も見てました(笑)
 
 
 
 
 

道頓堀人情(天童よしみ)

大阪からの中継でしたが
道頓堀ではなく新今宮笑い泣き
 
 
 
でもディープな大阪から
派手な衣装の天童さんグリーンハート
 
 
ファンの方もたくさんいて
手拍子で盛り上がっていて
 
思ってたよりいい感じでした。
 
 
短かったけど(ToT)
 
 
 
 
 
日向岬(水森かおり)
この歌大好きなので
楽しみにしてたんだけど
 
 
 
前奏中も歌唱中もずっと
 
カタカタカタカタ…
 
 
ドミノの倒れる音が

うるさくて邪魔だった(><)

 
 
 
 
そして
間奏でもサビでもないのに
突然沸き起こる拍手。
 
 
 
大きな仕掛けが
成功したから上差し
 
 
 
邪魔だったわ…悲しい悲しい悲しい

 
 
 
挙句の果ては
審査員の堺雅人さんの
このコメント。
    ↓↓
 
 
前半ドミノばっかり見て
歌が耳に入ってこなかった。
 
今度ゆっくり聴きます。
すみませんあせる
 
 
 
 
審査員とは?
 
 
真顔真顔真顔…。
 
 
 
ひどすぎる…(ToT)
 
 
 
 
水森さんはいい人だから
 
いいんです。
いいんです。
 
とおっしゃっていたけど…
 
 

気の毒で仕方なかった。
 
 
 
 
 
恋する街角(山内惠介)
歌詞に全く関係のない
裸の芸人さんが出てきて
観ていられなかった悲しい


 
 
 
ルビーの指輪(寺尾聡)
寺尾さん終始ご機嫌で
一番楽しそうだった(笑)
 
 
気難しい人なのかと
思っていたので
なんだか意外でしたね。
 
 
 
 
 
ディズニーメドレー
声優の山寺宏一さんが
突然出てきて驚いたけど
 
楽しかったです照れ
 
 
 
最後のウィッシュは…
 
番宣か?笑
 
 
 
 
 
クィーン&
アダム・ランバート
なんで出るんだろうって
不思議だったんですけど
 
 
近々来日公演が
あるみたいです(;^_^A
 
 
 
だからか…笑
 
 
 
 
でもすごく評判がいいと
以前聞いたことがあった
 
アダムさんの歌声が
初めて聴けたので
よかったです♪
 
 
 
 
 
愛の花(あいみょん)
朝ドラを観てたので
楽しみにしてました。
 
 
最高でしたラブラブラブ
 
 
 
司会の浜辺美波さん
泣いてましたね…
 
 
私も泣きました 笑
 
 
 
 
 
 
それぐらいかな…。
 
印象に残ったのは。
 
 
 
 
 
細かいところだと
 
福山さんの衣装
独特過ぎたとか
 
 
寺島しのぶさんの後ろの
眞秀君が可愛かったとか
 
 
有吉さんが緊張し過ぎ
テレビを観ているこちらも
ドキドキしたとか…
 
 
 
いろいろと
あるんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
あと…
 
 
私だけかもしれないけど
オープニングの映像。
 
 
 
 

 

 

「東京って…

   こんな明るいの⁉びっくり

 

 

 

ビックリしました(笑)

 

 

 

 

すごかった…(^◇^;)