こんばんはふんわり風船星

 

 

 

 

私は懐メロとか

昭和歌謡とか

 

(2時間ドラマの)

再放送が大好きなので

 

 

 

有名人の訃報には

慣れてるんですけど…

 

 

 

 

これだけ続くと

さすがにヘコみますね。

 

 

 

 

 

もんたよしのりさんは

特に好きだったので

悲しすぎた…。

 

 

 

 

 

昨夜のFMCOCOLOでの

追悼特集を聴いて

やっと落ち着いた感じ。

 

 

 

 

 

MARK'E MUSIC MODE

 

 

もんたさんは月一の

レギュラーでした。

 

 

 

 

 

昨夜の放送では

 

先月スタジオで生歌唱した

ダンシングオールナイトを

再放送して下さっていました。

 

 

 

 

 

私はこの番組はいつも

車の中で聴くことが

多かったのですが

 

 

昨日初めて自宅で聴きました。

 

 

 

 

普段と変わらず

かっこよかったです。

 

 

 

 

泣けました。

 

 

 

 

 

もんたよしのりさんとか

桑名正博さんというと

 

私の中では

チャリティーの人。

 

 

 

 

関西の人たちの方が

馴染みがあるのかな。

 

 

 

テレビやラジオでも

よくお見かけしていました。

 

 

 

 

 

桑名さんは亡くなられて

もう11年になるそうです。

 

 

 

時が経つのが早いこと…。

 

 

 

 

 

 

 

お二人とももう

いらっしゃらないんですね…

 

 

 

 

 

ここ数日テレビやラジオで

よく聴いたのはやはり

 

ダンシングオールナイトでしたが

 

 

 

 

 

 

私はこの曲が大好きで

本当によく聴いてました♪

 

 

 

 

 

当時まだ小学生だったので

周りの友達からは当然

理解は得られず…笑

 

1人で聴いてたんですけど、

 

 

 

 

高校に入って初めて1人

もんたファンだという

同級生にめぐり会って

 

すごく驚いたことを

久しぶりに思い出しました。

 

 

 

 

 

私なんかよりもずっと

熱心なファンだったみたいで

 

 

アルバムのテープを借りて

ダビングした記憶があります。

 

 

 

 

 

カセットテープを

ラジカセでダビング…笑

 

 

 

時代を感じます^^;

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

カセットを借りたことは

覚えてるんだけど

 

 

 

その同級生の名前が

思い出せない…笑


 

 

 

バス→船→自転車を

毎日乗り継いで

 

登校している子でした。

 

 

 

 

 

顔もかわいくて

性格も穏やかな

すごくいい子だったな…

 

 

 

元気かな。

 

 

 

 

 

…と、

 

そんなようなことも

思い出しながら

 

 

ここ数日テレビを見たり

動画を見たりして

 

もんたさんを偲んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

何故だかわからないけど

最近よく涙が出ます。

 

 

 

 

秋だからなのか

 

 

歳だからなのか…笑

 

 

 

 

 

基本的にはあまり

泣かない人間なんですけどね。

 

 

 

 

 

最近は朝ドラを見ながら

しょっちゅう泣いてますぐすん

 

 

 

 

 

主役の趣里さんも

とてもかわいいんだけど

 

 

蒼井優さんの大和さんが

とにかく好きで好きで♡

 

 

 

 

 

今日の大和(蒼井)さんのセリフ。

 

 

「悔しいなぁ。」

「辞めたくないなぁ。」

「辞めたくない。」

 

 

 

朝から号泣…笑い泣き

 

 

 

 

 

からの…

 

 

 

残された後輩たちによる

圧巻のラインダンスサンダル

 

 

 

 

感動でした…。

 

 

 

 

 

 

朝ドラを見ながら

しょっちゅう泣いてる私。

 

 

 

 

自分でも意外過ぎて

感情を持て余しています(笑)

 

 

 

 

 

 

推しの魅力を語りたい