こんにちはニコニコ

 

 

 

ダリアという名前の

花があります。

 

 

 

 

 

私が昔から抱いていた

勝手なイメージは…

 

 

 

 

昔からある菊っぽい花

 

祖母とか近所のおばさんが

畑で咲かせていた地味な花。

 

 

 

そんな感じ…(;^_^A

 

 

 

 

 

image

 

 

だったのですが…

 

 

 

 

全っ然違った!!

 

 

 

 

 

知らなかったです。

 

 

こんなにも

可愛い花だったとはラブラブ

 

 

 

 

 

 

馬見丘陵公園のダリア園。

 

 

 

 

フラワーフェスタが終わり

人手も収まってきたので

 

 

チラッと寄ってみました。

 

 

 

 

 

本当にたくさんの種類が

咲いていました黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色系と言っても

いろんな種類がありますね。

 

 

 

 

 

見に行く時間によって

逆光になる方向があって

意外と難しかったですカメラ

 

 

 

 

 

こちらは赤系。

image

 

 

濃い色も素敵ですハート

 

 

 

 

 

image

 

 

可愛らしいピンク系ピンクハート

 

 

 

 

image

 

 

こんなに背が高いとは

知らなかったです。

 

 

 

私の背よりも高くて

花の直径も巨大な

 

向日葵みたいな品種も

ありました。

 

 

 

 

もちろん写真は撮れず

下から見上げるだけ…笑

 

 

 

 

 

歩いている人の会話も

聞こえてくるのですが…

 

 

オレンジ系の品種が

人気のようでしたウインク

 

 

 

 

 
 
毬のように丸いものとか
ツートンのものとか
 

いろいろありますね〜照れ

 

 

 

 

 

あとこれ。

  ↓↓

 

 

 

 

image

 

 

遠くからでも

パッと目立つので

 

みなさん足を止めて

眺めていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

私が好きだったのは

これかな…音譜

    ↓↓

 

 

 

 

image

 

 

あぁ、可愛い…ニコニコ

 

 

 

 

 

これも珍しくて可愛い♪

 

image

 

 

写真を撮っている時に

 

後ろからひとりの女性に

声をかけられました。

 

 

 

 

 

お母さん

この花の色違いを

探しているのですが

どこにあるかわかりますか?

 

 

 

赤い花びらのものが

とてもかわいかったので

 

帰る前にもう一度見たくて

探しているのですが

 

 

見つからないんです…悲しい

 

 


ということでした。

 

 

 

 

 

その時は解らなかったけど

しばらく歩いていたら

 

似たようなのを

見つけたんですけど…

 

 

 

 

 

image

 

 

いや…、

やっぱり全然ちがうな(笑)

 

 

 

 

 

その後は

お見かけしませんでしたが

 

見つけられたかな?

 

 

 

 

 

image

 

 

たくさんの虫も飛んでいて

なんだか春みたい…ハチ

 

 

 

 

 

image

 

 

満開は先週だったらしく

終わりかけている品種も

いくつかありましたが

 

 

まだあと数日は

楽しめそうです。

 

 

 

 

 

さすがに私はもう

見には行かないけど笑い泣き

(行き過ぎ)

 

 

 

 

 

 

因みに夏場の推し花(?)

インパチェンスだったそうです。

 

 

 

 

 

image

 

 

てっきりもう無いと

思っていたけど

 

まだ咲いてましたラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

新婚当時植木鉢で

育てていたことがあります。

 

 

 

 

日陰でも咲くので

マンションの廊下に

一鉢置いてました。


 

 

 

でも一年草なので

植え替えが面倒で

止めちゃったんですけどてへぺろ

 

 

 

 

 

紫の木の実がたくさん。

 

image

 

 

なんの実かは

わかりません爆  笑

 

 

 

 

 

image

 

 

ジニアも咲いてました♡

 

 

 

 

 

 

たくさんのダリアと…

 

 

 

インパチェンス

ジニア

コキア

コスモス

サルビアなどなど…

 

 

 

 

その他の草花の写真も

いっぱい撮って帰りました。

 

 

 

 

 

ここ最近

特養にいる舅の様子が

荒れ気味らしいので(笑)

 

 

好きなお花の写真でも見て

気分転換して貰おうかな♪

 

 

 

…と思っていますOKニコニコ

 

 

 

 

 

うちのお舅さんは意外と

園芸好きなんですよ。

 

 

 

 

 

お義母さんの方は

そうでもなかったけど…笑い泣き