私のストレス発散法

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

ウォーキングシューズを

新調しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

日中の暑さが和らぎ

いい気候になってきたので

(曇ってたけど笑)

 

 

 

さっそく歩いてきました走る人

 

 

 

 

 

おなじみの馬見丘陵公園ピンク薔薇

 

 


 

 

 

平日の午前中なので

遊びに来る人も少なめで

 

 

みなさんのんびりと

散策されていました。

 

 

 

 

 

今週末からは一週間

イベントがあるようなので

その時は少し混むかも。

 

 

 

 

 

四季の花が見られることで

有名な公園ですが

 

今の時期はちょっと

中途半端なので

 

 

 

 

今回は歩くことを目標に

行ってきました。


 

 

 

咲いてたらラッキー

 

…みたいな爆  笑

 

 

 

 

 

ペンタスの白。

 

 

…と、ピンク。

 

 

 

 

 

通り道に置いてあった

寄せ植え。

 

 

マリーゴールドと

トレニアと…

 

あと1つがわからない(笑)

 

 

 

 

以前持っていた花図鑑で

見た気がするけど…

 

 

思い出せない(^◇^;)

 

 

 

 

ボロボロだったから

捨てちゃったんですよね。

 

草花図鑑。

 

 

 

 

処分せずにおいておけば

よかったな〜。

 

 

 

 

 

白い彼岸花。

 

 

傍まで行きたかったけど

 

靴が汚れそうなので

止めときました(笑)

 

 

 

 

 

彼岸花の咲くころ~♪

 

 

 

彼岸花…

赤く燃えて〜♪

 

 

 

 

歌詞に彼岸花が出てくる歌

いくつかありますね…照れ

 

 

 

 

 

 

     ↑↑

これも見事だったけど

全然知らない花でした。

 

 

 

悔しいな笑い泣き

 

 

 

 

 

うーん、

なんだろうね(笑)

 


 

 

 

スイフヨウ

 

 

もう咲き終わり時期

だったので

 

綺麗に咲いていたのは

この2輪だけでした。

 

 

 

 

 

たしか…

 

酔芙蓉という歌も

ありましたね。

 

 

 

後で探してみよう♪

 

 

 

 

 

一方、

 

 

 

まもなく見頃を迎えるのが

こちら♪


 

 

 

 

 

コキアラブラブ

 

 

 

 

これから更に大きくなって

 

 

もっともっと

赤く色づくようです♪


 

 

 

 

 

 

いや~可愛いラブ

 

 

 

 

来週もう一回

見に行こうかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

モフっ!( *´艸`)ラブラブ


 

 

 

 

とても広い公園なのですが

 

私はだいたいいつも

決まったルートを歩くので

 

 

 

サクッと歩いて

すぐに帰ってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

      ↑↑

いい大人ですが

こういうのがあると

 

やっぱり渡りたい…爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古墳が敷地内に沢山ある

丘陵公園なので

 

展示室もあります。

 

 

 

 

が…、

 

 

 

地元の人が多いからかな、

 

 

見学している人は

少ない気がします。

 

 

 

 

いつもだいたい私だけ(笑)

 

 

 

 

 

「わざわざ見なくても

    大体のことはわかる」

 


…ということかな爆  笑


 

 

 

 

 

日頃から運動不足なので

 

体を動かさないと…と

思ってるんですけど

 

 

 

 

ストレッチとか体操は

腰が痛くなるので

 

 

ひたすら歩いてます。

 

 

 

 

 

新しい靴だとさらに

気分もアガリます…音譜

 

 

 

 

 

この秋も歩くよっ…グッ照れ