この天気で家から出られず

 

こんばんは。

 

 

 

黄砂ですって…(><)

 

 

 

 

私は花粉症はないけど

鼻炎持ちなので

 

 

今朝からすでに

ビビりまくっています笑い泣き

 

 

 

 

黄砂は以前一度

ひどい目に遭ったことが

あるんですよね…。

 

 

 

まだ今ほどきちんとした

注意喚起もない頃で、

 

私も全然無警戒で

不用意だったから、まぁ…

 

 

 

自分が悪いんですけど泣くうさぎ

 

 

 

 

突然のくしゃみ連発と

止まらない涙と鼻水と。

 

 

 

普段飲んでいる鼻炎の薬も

全然効かなくて

 

後日耳鼻科の先生に

報告をしたら

 

 

「あ〜その日だったら

   きっと黄砂だね。」…と。

 

 

 

 

今朝なんかは天気予報の

衛星写真を見ているだけで

鼻がムズムズしてくるという…

 

 

パブロフの犬状態です笑い泣き

 

 

 

 

買い物は昨日のうちに

済ませておいたし、

 

洗濯はもちろん室内干し。

 

 

 

今日は一歩も外には

出ませんでした(笑)

 

 

 

 

明日は市役所に行く

用事があるので

仕方なく出かけますが…

 

 

本当は行きたくない笑い泣き


 

 

 

先週まであちこち

遊び歩いていたのに

何言ってんだって感じ…笑

 

 

 

我ながら勝手だなと

呆れてます^^;

 

 

 

 

 

そういえば…

 

 

 

先週末滋賀県に

行ってきました(笑)

 

 

 

 

琵琶湖大橋を渡って

 

そのあともしばらくは

琵琶湖を見ながらの走行車音譜

 

 

 

 

 

せっかくだからと

車から降りて

少し歩いてみたんですけど

 

 

 

寒すぎた…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

すぐに車に戻りました(笑)

 

 

 

 

夕方だったし

風も強かったし

湖畔だし…

 

 

ま、仕方ない…(;^_^A

 

 

 

 

 

 

釣った外来魚を入れる為の

ボックスがありました。

 

 

 

琵琶湖の生態系を守る為に

県が設置しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ブラックバスとか

ブルーギル…かな?

 

 

テレビのニュースでは

何度か見たことがあります。

 

 

 

 

この日は日曜日だったけど

釣りをしている人は

1人も見かけませんでした。

 

 

寒かったからかな?

 

 

 

 

 

滋賀県って私にとっては

近いようで遠い所なので

 

あまり行ったことが

なかったんですけど

 

 

 

いいところでしたねニコニコ

 

 

 

 

高島大津線(?)…かな。

 

 

 

渋滞すごかったけど(笑)