こんばんはパーニコニコ

 

 

 

ついに買ってしまいました。

 

 

液体絆創膏。

 

 

 

 
 
塗ると痛みが楽になるのは
わかっていたのですが
 
 
塗った瞬間に
沁みるんですよね…これ。
 
 
 
 
箱にも書いてある(笑)
 
 
 
 
これがとにかく嫌で嫌で
(遠い昔の苦い記憶)
 
これまでずっと
 
 
 
ハンドクリーム
市販の軟膏
普通の絆創膏
指サックや手袋
 
 
このあたりを使って
やり過ごしていたのですが…
 
 
 
手に負えなくなって
しまいましたぐすん
 
 
 
 
水仕事が多いので
その都度何度も
塗り直す必要があるし、
 
 
絆創膏も剥がれるので
貼り直さないといけないし、
 
 
もうね…
 
 
 
きりがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
そんなわけで仕方なく…
 
数十年ぶりに液体絆創膏を
試すことにしました。
 
 
 
 
結論から言いますと…
 
 
もっと早く買えばよかった。
 
 
 
めっっっちゃ楽!
 
 
 
爆  笑爆  笑爆  笑…♪
 
 
 
 
痛みが和らいで
辛さが半減しました。
 
 
 
そして塗った瞬間も
沁みなかった…笑い泣き拍手
 
 
 
 
ただ
 
指先がテッカテカキラキラ
になるので…
 
人前に出る時には
少々気を使いますが^^;
 
 
 
 
 
私が今日行ったお店には
この商品しかなかったけど
 
 
他にも複数のメーカーから
いろんなタイプの商品が

発売されているようです。

 
 
 
試してみたい…(*^^*)
 
 
 

 

 

見るからに痛そう…(;^_^A

 

 


 

 

私の両親も超乾燥肌で

気温が0℃近くになると

 

 

毎年2人で仲良く

ひび割れてました(笑)

 

 

 

だから私のは多分遺伝

 

 

かな…笑い泣き

 

 

 

妹はそこまで酷くは

ないようだけど。

 

 

 

 

 

顔の乾燥もね…

最近悩んでいます。

 

 

 

前日の夜にクリームを

しっかり塗って寝ても

 

翌朝はカッピカピ笑い泣き

 

 

 

 

こちらのほうはまだ

これといった商品には

めぐり会えていません。

 

 

 

娘と一緒に

あれこれ探求中…PCスマホ

 

 

 

 

娘も乾燥肌なんですよね。

 

 

 

 

なんかゴメン…笑い泣きお願い