こんばんはニコニコ

 

 

 

皆さんは指笛って吹けますか?

 

 

私は吹けません…笑

 

 

 

 

練習したことは

あるんですけどね。

 

 

 

子どもの頃ハイジが

吹いていたのを見て

 

 

(私にもできるかも…照れラブラブ)

 

 

 

…みたいな(;^_^A

 

 

 

 

でもスースー言うだけで

全然ダメでしたけど笑い泣き

 

 

 

 

私は知らなかったのですが

 

吹けると便利なことが

あるのだそうです。

   ↓↓

 

 

 

 

地震などの災害で

どこかに閉じ込められて

出られなくなってしまった時…

 

 

指笛でその場所にいることを

外部に知らせることができる上差し

 

 

 

 

なるほど…、

それは便利かもびっくりキラキラ

 

 

 

 

鳴らし方を教えてくれる

サイトを見つけたので

 

時々練習をしています。

 

 

吹けるようになりたいなと

思いましてOK照れ

 

 

 

 

でもまだ今のところ

 

 

全く鳴りません…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

警視庁…爆  笑上差し

 

 

 

 

 

そもそもなぜ

 

突然指笛の話が

出てきたのかと言いますと…

 

 

 

 

大相撲の館内で

連日指笛を吹く人がいて

 

 

Twitter上で

ちょっと話題になっていたから。

 

 

 

うるさいって…(;^_^A

 

 

 

 

私は今場所はほとんど

消音でみていたので

 

全く知らなかったのですが

 

 

 

けっこううるさかったらしくて

怒ってる人多かったですね。

 

 

 

 

 

それで指笛に興味が湧いて

いろいろ調べていたら…

 

 

警視庁に行き当たりました(笑)

 

 

 

 

 

せっかくなのでもう少し

練習をしてみます。

 

 

できるかな…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

大相撲夏場所は

今日が千秋楽でした。

 

 

 

場所を振り返ってみると

それなりにいろいろと

思うことはありますが…

 

 

 

今日は止めときます(;^_^A

 

 

 

眠いから…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

明日は5時起きなので

今日は早目に寝よう。

 

 

 

娘がテスト勉強してるけど

お先に休ませてもらおう(;^_^A

 

 

 

明日は3教科だそうです。

 

 

頑張れ…グー爆  笑

 

 

 


ではお先に。



 

zzzzzzzzzzzz