こんばんはお月様
 
 
 
今日の昼食は
【ナスのにゅうめん】にしました。
 
 
エアコンが効いた部屋にいるので
暖かい素麺がいいかなと…照れ
 
 
 
昨日の夕食のお素麺が
けっこう残っていたので
それを使いました。
 
 
 
 
連日素麺…爆  笑拍手
 
 
 
 
 
このお料理はですね…
 
私の娘たちにとっては
亡きおばあちゃんが作ってくれた
思い出の味でもあります。
 
 
 
ずいぶん前の記憶ですが
おばあちゃん(姑)の味を思い出して
久しぶりに作ってみました照れ
 
 
 
 
 
ナスどこ?
見えへん…笑
 
 
 
 
お店でよくあるにゅうめんよりは
かなり甘めのお出汁です。
 
 
おばあちゃんのこだわりなのか
それが一般的なのかは
わかりません…(^▽^;)
 
 
 
 
娘はナスが入っていればいいと
言っていましたが、
私の好みで竹輪を足しましたウインク
 
 
 
 
作るたびに毎回ちょっとずつ
味が違う気がします…
 
 
気にしませんOK爆  笑
 
 
 
 
 
涼しい部屋で食べる
暖かい麺料理って
いいですね~(*´艸`)
 
 
 
 
ごちそうさまでしたお茶
 
 
 
 
 
さて、
今日は夜になっても
暑さが全然収まらず…
 
 
今、夜中の12時を過ぎですが
まだ31℃もあるようです叫び
 
 
 
 
さっきちょっと外に出たら
モワっと蒸し暑くて驚きました。
 
 
 
今日もエアコンつけっぱなしで
寝ないとダメかな…。
 
 
 
 
そういえば…
 
 
 
 
今日娘が自主練の後に
こんなのを飲んでました。
       ↓↓
 
 
 
 
昨日の部活合宿の時に
差し入れでいただいたそうです。
 
 
とても美味しいみたいですよ♪
 
 
 
 
わが家の娘たちね…
 
次女は炭酸大好きなんですが
長女は炭酸一切飲めないんです。
 
 
 
辛いんですって。
 
 
 
…子どもか(笑)
 
 
 
 
もう20歳を超えているので
そのうち飲めるようになる
気はしますけどね…(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
生ビール      生ビール      生ビール      生ビール
 
 
 
 
 
 

 

 

【香水/瑛人】

 
 
最近娘が気に入って
よく聴いている曲だそうです。
 
 
 
 
すごく流行っている曲らしくて
私も知ってるかと聞かれたけど…
 
 
ごめんなさい。
今日初めて聴きました…(;^_^A
 
 
 
 
ママは最新曲といえば
演歌しか知りません…笑
 
 
 
 
でもこれすごく好きかも…♡
 
つい口ずさみたくなります♪
 
 
 

 

ドルチェ&ガッバーナの香水
ですって。

 

 

懐かしいですね…(*´艸`)