桜も散りだしましたね。

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、汗ばむほどの陽気でした。



今日は午前のレッスンの地元メンバーさんに教えてもらい、ランチ開拓に。



G最寄りのJR環状線福島駅界隈はお店がいっぱいあり過ぎて💦

どこがいいのかさっぱり分からないんですよね。



で、地元メンバーさんがリピートしているお店を教えてもらい、早速GOダッシュ



商店街を歩いて歩いて、、ようやくたどり着た。

引き戸をそっと開けて、そろっと覗いてみるとカウンター席の空きあり。

ちなみにカウンター席しかないのよね。



で、メンバーさんお勧めの丼を注文したけど、何故か違うメニューになっていて💦

でもまあいっかと割り切る笑



10分程で運ばれてきたのがこれ


大中小のうち、小を頼んだんだけど、ご飯はどこよ?ってくらい寿司飯を覆い尽くすほどのマグロマグロ。。

お昼から、なんて贅沢なんでしょう!!



大食いの私はパッと見て、


楽勝やん。中にすれば良かったかも。

値段も同じだし


と、思ったんだけど、これがなかなか量があってねアセアセ


食べてる途中で履いてるスカートのウェストがパンパンになり、苦しくなってきた。

同時くらいに着席した隣のお兄さんは大を注文してササッと食べておあいそ。


残すことに罪悪感のある私は何とか完食。

美味しいんだけど、苦しい(>_<)



食べながら聞く、お店の主人の奥さんや常連客との掛け合いがまた大阪らしくて楽しい。

The大阪的、、な。



お店を出たあとは、運動がてらまたGを通り越して、いつもの帰宅の途に。



腹パンのはずなのに、次はあれを注文しようと考えてる私笑


レッスンもランチも楽しめてよい1日でした☆