法的評価は、中国で裁判官Appleの "差別的"アフターサービスへのメディアのトライアルよりも良い方法ですが、北京のニュースの記事は述べています。抜粋:
最近の中国中央テレビの消費者保護プログラムは、中国におけるAppleのマーケティングの実践が例えば、不公平だったことを主張し、それが他の国と比べて短く保証期間を提供し、修理のため改装された部品を使用しており、販売後の義務を回避することができます。一部のマスコミは、中国における米国のハイテク大手の市場戦略は"傲慢"であり、それは消費者の権利と利益の保護に関する法律に違反していると言うことはCCTVのプログラムを使用している。
このような否定的な報道は他のどの会社にも衝撃として来るだろうが、Appleは、少なくともため、そのブランド価値を気に思える。多くの企業が神として彼らの顧客を扱う一方で、ほとんどのApple製品の消費者は反対を行う - 彼らは神としてのSteve Jobsを考える - 、したがって、会社によって課された厳しい条件を無視してください。
Appleが中国では "ユニークな消費者体験"を提供し、任意の中国の法律を"決して違反"したということで、重要なメディアの報道に反応したときにだからそれは驚きとして来た。もちろん、マスコミも、その応答傲慢のラベルが付いた。
また、中国消費者協会は、Appleの規定の一部が消費者の権利と利益の保護に関する法律に違反していると述べている。このような場合には、法的手続が論争を終わらせるためにAppleに対して開始されるべきであり、有罪と綿密な宣言ならない場合は会社が罰金を科されるべきである。
Toshiba PA3534U-1BRS
Asus A32-K72 battery
Apple A1322 battery