こんにちは!きなこです。

各地で梅雨入りしましたね!

この季節は気圧や気温の変化などで体調を崩す人も多いんだとか。

気をつけないといけませんねノ」>_<)」

 

さて、今週のオススメを紹介していきます。

今日はこちら!

 

【古の刻印】

ジェット ヘソナイト アンバー リバーストーン ヘマタイトのブレスレット

 

ちょっとエスニック感漂うこちらのブレスレット。

実は初登場の天然石があります。

 

それがメインとなっている黒い子、ジェットです!

 

冠婚葬祭のネックレスといえば真珠…と思ってしまいがちですが、

モーニングジュエリーだと推奨されているのはジェットのネックレス。

 

パワーストーンとしてはやや知名度が低いですが、

そういった方面ではメジャーで見かけることも多い子なんですね。

 

さてこのジェットですが、なんの石なの?というと厳密には石ではありません。

これは針葉樹の幹が水中に沈み、長い長い年月をかけて化石化したもの。

 

琥珀は樹脂が化石化したものですが、

樹木そのものが化石化したのがジェットということですね。

 

 

実は成分としては石炭とほぼ同じもので、

石炭になれなかった樹木の化石がジェット、というかんじなのですね。

 

つまりこのブレスレットは、樹木と樹脂の化石のコラボが実現したブレスレットというわけです!

なかなかおもしろいでしょう?ノ」*^▽^)」

 

他にも「化石化した○○」のような天然石・パワーストーンはいくつかあるので、

いつかそれを使ったものを紹介していきたいですね。

 

太古のロマン溢れるアクセサリー…

超越した時代の贈り物だと思うと、なんだか心がウキウキしてきちゃいますね♪

 

 

ところで話は変わるのですが、6/26でcute stoneはなんと

1周年を迎えます!

 

こうして無事1年を迎えられるのも、応援してくださってる皆様のおかげですノ」*u_u)」

ツイッターやサイトでも、1周年に備えて何かしら企画していく予定ですので

ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

 

 

来週は

 

月曜日…翔

火曜日…きなこ

水曜日…翔

木曜日…きなこ

金曜日…翔

 

の順に更新していく予定です。

次回もよろしくおねがいしますね!