2日目 湯西川温泉 | norikoです

norikoです

ひとり言のブログです

2日目は、日本一美肌の湯に選ばれた

湯西川温泉です。

 

2日目からは、車なんで

湯西川温泉まで

ドライブがてら

道の駅をまわってもろうたで・・・

 

「水の郷」ちゅう道の駅では

うっすらと雪景色・・・

 

ウチ、水の郷には、なんも用事がないんで

そこの足湯にずーっとつかっとりました・・・

ちょっと、熱かってんけど我慢の子をしてました。

なんで~って、別に意味はありまへん・・・

頭がおかしいだけとちゃいます・・・?

 

足湯からでるとき、

つかっとった足が、赤くなっとったんで

なんかおもろかったで・・・

 

で、湯西川温泉に着くと

早速、美肌の湯に入ったんけど

いざ、入ってみると

それほど感動はせぇへんかったんですわ・・・

ちゅうのも、温泉って一週間ぐらい

入らんと効き目ないんやなかったっけ・・・?

 

ところがですよ

聞いてくださいよ!

 

何気なく足をみたらな、

足湯につかっとった両足が

ウチだけツルツルに光っとんねん・・・

感動もんやったね・・・マジで。

 

そして、夕食・・・

鯉の刺身はそれなりに美味かったんけど

鹿の刺身がね・・・

やっぱ、生肉やから、

ウチ食べられんかったわ・・・

 

 

昔の住民は、狩猟で

生計を立てていたちゅうとこやから

その名残なんやないかなぁ鹿の刺身・・・?

知らんけど・・・

 

ちなみに、湯西川温泉には、

平清盛の一族の落人伝説が伝わっとるんですわ。

壇ノ浦の合戦で敗れた平家が逃げ延びて

平家落人が河原に浮き出る温泉で

傷を癒し隠れ住んだといわれとるのが

この湯西川温泉の始まりやとされとります。

どうでもええか・・・

 

なんだかんだで、明日、東京に帰ります。

短かったな、二泊三日・・・