ファンマナーを考える | ゆーみんのブログ~テーマはking&prince~

ゆーみんのブログ~テーマはking&prince~

いい歳してどっぷりking&princeにハマってしまいました。彼らについて
思ったことをブログで書いていきます!

こんばんは

今回はちょっと真面目にファンマナーを考えてみたいと思います。

先日、YOSHIKIさんがハイタッチ(だったかな)して手を負傷した、というニュースを見ました。
ビックリです。

前にも野球のキャンプの時に松坂大輔投手を引っ張ったかなんかして負傷...。
ビックリです。

キンプリのコンサートで水鉄砲で液体(あえて液体と言います、水かなんてわからない)を掛けたり、トロッコで腕を引っ張ったり、新幹線止めたり。
ビックリです。

まだまだ挙げればキリがないけど、どうしてこんなにバカばっかりなの?!

ちょっと考えれば分かりませんか?!

危険だったり、迷惑だったり、善悪の区別ってつきません?!

これまたビックリなのは、加害者(あえて加害者といいます)はその人達の『ファン』だってこと。

好きな人、応援してる人、ご贔屓にしてる人が悲しむ事、悪い事、迷惑な事って考えれば分かりますよね?!

ましてや怪我とか危険行為なんてあり得ない。

詳しく分からなくて申し訳ないですが、ジャニーズって基本ツアーとかって年イチでしょ?

その唯一の機会を一部のおバカ達に潰されるなんて許せない。
チケット、当たらなすぎて悲しんでる、ちゃんとマナーを守れるファンがたくさんいるのに、なんでそんな奴が入れるのよ((怒))
今はカメラとか性能いいんだから個人を割り出して傷害罪として訴えてもいいんじゃない?
それぐらいしないと、バカは治らない。
そこまでしても治らなそうだけど。

そして悲しいのは横アリのマナーが悪かった事。
私の地元です。

いろんな所から来てると思うので、地元の人ばかりではないだろうし、犯人が地元の人とは限らないけど...。

基本私は遠征とかしないので、地元でコンサートが行われなくなったら困る。

マジで困る。

そしてなんか恥ずかしかった。
地元がマナーが悪いって恥ずかしかった。
メンバーに『横浜アリーナのファンはサイコー』って言って欲しいし、また来たいって思って欲しい。

地方の方はもっと切実ですよね。
去年、仙台であんなことがあったので、今年はないかと思ったら、開催されてホッとしました。中止になったら、マナーの良いファンが気の毒です。


お願いです。

マナーを守って、応援していきましょう。

そしてみんなが楽しくHAPPYになれるように願います。