楽天スーパーSALEも後半に突入

イベントバナー

 

今年は食器をかなり慎重に選びました💦



本当に欲しいものと、衝動的に欲しくなるものと

あるんですよね〜😅



まず食器を購入前に、収集している食器が山ほどあるので見直しました。




冬マグ入れ替えている最中なので乱雑ですが、

マグカップだけでこんなにあるんです😅







特に好きなものは割った時の事を考えて、2個買うようにしていたり、当時は失う事が怖かったんですね。



持っているもの、欲しいものを見直して、これでも断捨離を進めてきました。



この中でウニッコ、ヴィヒキルース、プケッティがイロチで増殖し過ぎていて、特に今年はウニッコは増やさないように気をつける事にしました。



でもコレ!!と思ったら買ってもオッケー👌




今回SALEまで待っても残っていたら買おうとか、いざSALEになってみて本当に欲しいかどうかとか、かなり時間をかけてお買い物しました。



物価も上がっていますからね、SALEがSALEなのかな?っていうお値段でしたが。。。



今回決まるまで相当時間がかかりました。

……………………………………………………………
・収納問題

・予算

・本当に必要かどうかを考える

・同じようなものはないか、その中で使っていないものはあるか

・それでもトキメキが勝ったら購入する

・基本的にはSALEまで待つ

・悩んだら一旦置いておく

・みんな買っているからと流されない

・本当に好きか一旦考える

・ここぞという限定品は買う


…………………………………………………………


今までは、なくなった時に急に自分の中で価値観が上がって、やっぱり買っておけば良かったとなる事が多かったのですよね😭


売り切れたら、買えなかったら、そんな不安な想いに頭の中を支配されていました。


しかしココ最近は即完売もなくなってきて、ゆっくり考えてお買い物できるようになりました。


これ可愛いな、欲しいなはブログに記載したり、リスト化しています。


ということで、今回の楽天スーパーSALEで購入したもの🛒(˙꒳​˙ )͟͞ =


まずはウニッコ増やさないようにしているけれど、しつこく言っていたウニッコホワイト✖️ゴールド


可愛いすぎますよ♡



そしてティーリスキヴィのブラック✖️ゴールド

大人カッコイイ




前回のブログで発信したボットナのトレイ





マリメッコのトレイはインテリアとして飾っています♡46cmインパクトがあってとっても良い〜✨✨






プケッティの食器
プケッティも増えているので悩んで待ちました。

プケッティを使う頻度が高いのと、やっぱり可愛くて気持ちが高まるので購入しました。
SALEまで残っていて良かった♡








プレートだけはRAIRAIさんしかSALEになっていなかったので、RAIRAIさんで購入。



送料対策でクロッカスのピンクちゃん買いました🩷これは定価だけど。。。🤫



極めつけはscopeさん別注

フロストベリーのピッチャー

これは手にしてみたかったので♡

結局、沢山買いましたね🥹


これでも今までのペースからいったら、だいぶ良いお買い物が出来たと思います😊✨✨


感情的にはなりますけど、買うまで至らないところでストップをかけて、絞っていけるようにしたら満足度も上がりました😉