好きな事、心地良さについて



私は北欧食器のほかにも、



精神の本や勉強も好きだし、

アニメや映画も好き




変な趣味だとか言われても

それで良いんだなと思います。




歳を取るのにつれて、

格好つけたり隠したりするのもやめて、ありのままで良いんだって。





最近は仕事の時はメイクもしなくなりました。


ありのまま笑







友達とランチの時は、もちろんメイクしてお洒落をしてお出かけするのは楽しみですよ♡





心地良さを追求していったら

無理しないとか、自分を大切にするとか、

どんどん楽な方向にシフトしている感じです。







ブログにも書いていますが、昨年からたくさん断捨離もしています。






今年から年賀状もやめました。







手放した物も多くありましたが、新たに購入したものもあります。




テレビを買い替えました📺



用途重視でハイセンスにしました。


テレビはほぼ観ないですが、アニメや映画が好きなので、youtubeやamazonprime、Netflixを大きな画面で視聴したくて♡


とはいっても50インチですが。









このリモコン凄いです♪







今や映像も所有する時代から、シェアする時代へと変わっているのだなと感じます。




レンタルより手軽に作品を観られる事が有難い🙏





そう思うと、今の私の現状

断捨離中とはいえ、食器の所有についても考えさせられるところであります。




せっかくなら沢山使って頂きたい気持ちもあり、将来的に北欧食器のカフェをやりたい方にお譲りしても良いなぁ






何か良い方法を考えたいです♡






今年こそ!

新しい食器の購入ペースを減らす予定。

お願いだから、可愛いのばかり出さないで笑






シェアで思いついて、お安く輸入できたので、日本では完売のウニッコ ブルーグレーのマグカップを3個輸入しました。





メルカリで販売しようと思います。





海外からの送料、関税、メルカリ手数料もありますので、なるべくお安く出品したいところではありますが、定価+送料ほどを考えています。



ご奉仕でほぼ利益なしですので♪





フォロー内でしたらInstagramにDM頂いても大丈夫です。







ラテマグは他のものとセットで販売する予定です。


本日中に出品予定


メルカリアカウント Ginger2です。



良かったら、覗いてみてください。