私のチワワ画の先生
長友心平先生の個展&絵画教室展にいってきました

長友先生の作品はどれもこれも素晴らしいです




ともしびプロジェクトは「震災の復興を願う、希望のともしびを水彩画で灯そう」

という参加型ワークショップです。


2万の灯火がともるまで継続されますよ~




こちらは 虹の橋を渡っていった大切な大切な家族を
長友先生がクジラにのせて描いてます



お友達のご家族もいっぱいクジラちゃんにいらっしゃいました


我が家のoreoもクジラちゃんに搭乗させていただきました。

可愛いおリボンを付けてね
虹の橋でもおリボン付けていたら
かーしゃんはすぐに見つけられるかもしれないね


※こちらの絵画はダップルバックカフェさんで只今展示されているので
素晴らしい絵に是非触れて下さいね



長友先生の絵画教室似通われてる生徒さんの作品も凄いですよ
これは ダップルバックTeamの合同作品
三鷹だからね 可愛いキャラと一緒に描かれています



こんなに 素敵に我が子の絵がかけたらいいなぁ~って思いますよね

絵は描きたいけど長友先生の絵画教室になかなか通えない。。。

そんなそんな方に素敵な朗報!!

★長友心平先生が絵画の講師としてNHKに出演されます★

「趣味どきっ!」3月30日スタート~簡単&かわいく ペットを描こう!~

NHK Eテレ 夜9:30~9:55

4月27日放送の第5回~8回


再放送 毎週水曜日 総合テレビ 前10:15~10:40
再放送 本放送の翌週月曜日 Eテレ 前11:30~11:55

※NHK出版「NHKテキスト 趣味どきっ!」も3月25日(水)に発売



そして ちょこっと テキストにもくろい仔でてます

私もオンエア前に テキストを買って
先生の講義を受講しようと思います。
自宅で絵画教室 いいですよねぇ~~

簡単&かわいく ペットを描こう! (趣味どきっ! )/NHK出版
¥1,080
Amazon.co.jp