日曜日は柏の3-2Wan
http://www.32wan.net/

企業広告をはじめ、Nikon SONY Cannonをはじめ色々なカメラメーカーなどのセミナーで講師されている
フォトグラファーその江さんのカメラ教室&BBQの会が開催されました。

http://ameblo.jp/gmc20120204/entry-11524239623.html


梅雨入りした週の日曜日

週間天気予報は雨マークだったのに 暑いぐらいの良い天気でした。


まずは お部屋の中で モニターの写真を見ながらその江さんの講義を受けました。


クロエとジョエルと時々サラちゃん


さぁ色々教えていただいたことを実践です


その江さんから こちらの天候ドッグランに適した ISOや露出など教えていただきながら

WANCOのみんなと パパママカメラマンは、ドッグランにGOGO


その場で写真のテクニックやカメラの設定などモニターを確認しながら教えていただきました。


クロエとジョエルと時々サラちゃん

途中休憩で美味しい美味しいバーベキュー

ロビパパがみんなために用意してくれたごちそうは


肉汁たっぷりの美味しいお肉や 最高に美味しいアワビのステーキ





クロエとジョエルと時々サラちゃん


ガーリックトーストに焼きそば





クロエとジョエルと時々サラちゃん


鯖の美味しい干物まで・・・海や山の幸に舌鼓

おなかいっぱい~


だけど デザートのケーキだってありましたよ
これは別腹だね!





クロエとジョエルと時々サラちゃん

お食事が終わった後は またまた みんなで

撮影開始


クロエとジョエルと時々サラちゃん

クロエとジョエルと時々サラちゃん

クロエとジョエルと時々サラちゃん

えりえりは、その江さんから 芝生が鮮やかにとれる設定を教えていただき感激


そのほかに 外付けストロボの撮り方のこつも教えていただきました。

目から鱗のお写真教室のあれこれ

その江さんのお授業は本当にすごい!!


自分のお持ちになっている技術を惜しげもなく私たちに教えてくださいます。

そして みんな機種も会社も違うカメラなのに一つ一つカメラの設定を説明書なしで指示してくださるの
これは、かなり凄いよ!


外の芝生や日差しの強いところで撮るのはとっても苦手な私ですが

クロエとジョエルの写真を望遠で今までにない素敵な表情の写真が撮れました


ゆっくりあるいてると思うでしょ
この写真ほとんど 結構なスピードであるいてたり走ってたりするのよ~


クロエとジョエルと時々サラちゃん

クロエとジョエルと時々サラちゃん

クロエとジョエルと時々サラちゃん

クロエとジョエルと時々サラちゃん

いつもまったりなお写真も

芝生が綺麗にとれてるので
顔の表情がきりりっ


クロエとジョエルと時々サラちゃん


いやぁ 楽しかった そして写真って難しいね!

もっともっと勉強しなきゃ・・・


ご一緒していただいた皆様お世話になりました。
みんなで 習ったことを実践できるように

おさらい勉強自主練しにいかなきゃねぇ~

そして

長時間みんなの指導をしてくださった その江さん 有り難うございました。



クロエとジョエルと時々サラちゃん


最後に

撮影会の企画から打ち合わせ
お食事の仕込みから 焼き物まですべて引き受けた ロビパパファミリー
みんなをサポートするだけで ご一家の写真を撮ってなかったから


望遠で パシャリ

我が子たちがロビパパのそばで寄り添い 

ロビパパは自然となでなでしながら ほかのWANCOの様子を幸せそうに見てほほえんでいる画

いつも通りの感じがとれたよぉ~

ロビパパスペシャルサンクスでございます。



クロエとジョエルと時々サラちゃん


まだまだいっぱいお写真を撮ったのだけど

編集に追いつかず また 後ほどUPしますね