初めに・・・・

昨日は、ジョエルの去勢について

皆様から暖かな励ましのコメントやプチメ 携帯にもメールや

お電話を頂き

心細かった私は 皆様にどんなに励まされたことか

お優しい皆様に心からお礼申し上げます。


(ここからは 長文になりますのでもしお疲れの皆様はどうぞスルーして下さいね)



突然オレオが事故で虹の橋に渡ってしまって以来

ほんの一瞬の事で 

愛する子達の命を落とす危険性があることについて

えりえりは、かなり神経質に思ってしまうようになってしまいました。

(たぶんこれからも このままだろうなと思います。)

去勢避妊手術も多分に漏れずかなりナーバスになっていました。


施術当日 

朝八時半に病院についたジョエル君

先生のメディカルチェックを受けて 手術に問題がないとのこと

病院にお預けしました。

手術は4時までには終わるのでその頃一度電話して様子を聞くように指示を受けました。


さぁ・・・そこから

家に帰るのも・・・と思い(片道1時間かかる病院なのです)時間を潰す事になりました。


お昼は仲良しのお友達に無理を言って一緒に過ごさせていただきながらも

心はどこかに行っていたかもしれません

いつ出かけても携帯をあまりチェックしない私ですが

この日ばかりは・・・携帯を手元から離せませんでした。

午後からは電話かからないでと神様にお願いしました。

4時前になると 1分おきに電話電話と・・・・

秒針とにらめっこ


4時1分ぐらい過ぎて(ここが4時丁度でないところが私のちっちゃいところです)

病院に電話 看護婦さんから

「無事終了したので1時間半ほどしてから迎えに来て下さい」

と伺った時は もう 肩の力がすっと抜けました。


1時間半の待ち時間の間に

Chloe(クロエ)&Joel(ジョエル)の春の洋服をみたりして回りました・・・


5時半を待って病院に直行

先生か手術の説明とジョエルの様子をご説明頂きました。

術中に歯のチェックもお願いしていました。

大人の歯に全く生え替わっていないと思われていたジョエル君

実は・・・知らない間に

全部 大人の歯に生え替わっていた様です。。。。

ってことは・・・このちっちゃな歯は「大人の歯!」

乳歯は見落としてしまったみたいです・・・(ごめんよぉ~)


さぁ

やっと ジョエル君とご対面

ゲージから看護婦さんに出されたジョエル君は

なんと・・・・

「お腹なでなでしてくだしゃい!」と看護婦さんにお腹を出すほど元気な様子

私の腕の中に戻ってきたジョエルが一番はじめにしてことは

私の口をぺろぺろなめてくれたことでした。

このときばかりは

張り詰めた気持ちの糸が切れて ちょっと泣いてしまいました。


痛み止めのお薬と 抗生剤 胃薬を頂いて帰りました。


クロエとジョエルと時々サラちゃん

明日からは普段通りの生活をしてOKだそです

(えぇっ・・・術後なのに大丈夫なのぉ?とビックリ)


ジョエルは家に帰ってからもとっても元気で

フードもお水も元気に飲んで おチッコもすぐにしてくれました。


お留守番のクロエちゃんは

家に帰るともう・・・寂しさマックスで

キュンキュン状態でした

そして ジョエルだけお出かけしたことにかなりお怒りの様子で

ジョエルがそばに来たら 威嚇しておりました。(おやおや・・)

クロエも 長時間お留守番有り難うね


今日お昼をご一緒していただいたお友達

メリア・ひなたちゃんママ のりさん

ビー玉ちゃんママさん

MOMOちゃんママさん

もずく君ママさん

そして お買い物をご一緒して下さった

けいさん

有り難うございました。

ブログで心配いただいた皆様にもお礼申し上げます。


そして

虹の橋でママを待ってくれているオレオちゃん

ジョエル君を守ってくれて有り難うね


神様 再び可愛い我が子が無事に私の元に元気に戻ってきてくれた事に

感謝いたします。




クロエとジョエルと時々サラちゃん


クロエとジョエルと時々サラちゃん

        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

           ランキングぽちっとおねがいしま~すぅ