充血の原因 | 山 空 自然が好き♡to start again♡

山 空 自然が好き♡to start again♡

山と映画好きなバセドウ病の56歳☺️

生きてる今を楽しむ♪
♡live free♡


眼窩減圧術後
目は元通りの位置に収まったけど
相変わらず
充血が治らない
MRIや
眼圧その他もろもろ
異常無し

充血で検索して
調べてみた

「眼瞼下垂」が出てきた

瞼が垂れ下がり
睫毛が眼球を傷つけて
充血する

の記述があった

そこで瞼を軽くテープで
持ち上げてみた
研ナオコさんの物真似で
鼻をテープで上に上げ
鼻の穴を丸出しにしていた
芸人さんがいるけど
その方法ニヤニヤ

今日1日やってみた

すると
なんとなんと
効果テキメン乙女のトキメキ

充血しない
目の煩わしさが
一切ない
やっぱ
この謎の充血は
睫毛で眼球を傷つけていた
可能性がある❗

7月に
眼瞼下垂の手術の予約してるけど
それまで
毎日テープ張り付けるしかないかなぁ…笑

テープは
光らないタイプのこちら↓
光らないから
目立たないけど
被れなければいいなぁ

でもなんかすごく快適乙女のトキメキウインク

普通にしてて
目が開いてる
こうしてみて
気づいたけど
意識して目を開けてる感じだった

バセドウ病眼症で
瞼に脂肪がついて
それが重く
垂れ下がってたのね

眼瞼下垂で
肩こりや
頭痛になる人もいるみたい

しばらくは
このテープに
お世話になるしかないな