私がカナダで暮らしていたときのホストファーザーのケンがALSでした。

いつでも笑顔でポジティブでママのマドレーンともすごくラブラブでハッピーな気持ちでいっぱいのファミリーでした。

そんなケンが亡くなったのは二年ほど前でした。

今回こんな形で世界に広まっていますが、本当に心から病気のこと知ろうとしてくれてる人はどれくらいの割合ですか?

指名されたら喜んでるだけじゃないですか?

私はこのキャンペーンが最初に意図した方向とは違うところに向かっているように思えてイヤでならない。

でもそんなこと書いたら、ノリが悪いとか、流行りだから仕方がないとか、みんな寄付してるからいいんじゃないの?とか言われると思って、今まで黙っていたけど、アイスバケツかぶるなんて本当にバカらしい。

ましてやそれをまた指名してやらせるなんて虫酸が走る。