小林麻央さん | cutemymeさんのブログ

小林麻央さん

まだ34歳

美しく知的で、絵に描いたような素敵な家族に囲まれて、幸せの絶頂期に癌の宣告

麻央さんのブログはずっと読んでいましたが、最後まで人への思いやり、優しさを忘れない人でしたね


私の母も、私が中学生だった頃、乳ガンの手術を受けました

母の話によると、当時だれかはわかりませんが、芸能人の方の乳ガンの話しをTVで見て、何気なく風呂で触ってシコリに気づいたそうです

幸いにもうちの母は初期だったようで、再発もありませんでした

うちの母と同じように、麻央さんのニュースやブログを通じて乳ガンに気づいた方も、もしかしたらいるかもしれません


週刊誌にスクープされたことで、癌であることを公表したわけですが、

結果的に、隠し続けるより本人も家族も楽になったんじゃないかと思いますし、ブログを始めたことで麻央さんの生きた証を残せたのではないでしょうか

きっと2人のお子さんも、数年したら麻央さんのブログを読んで理解できる日が来るでしょう


ガン細胞は誰でも毎日数千個つくられているそうですね、発症しないのはたまたま運が良いだけなのかもしれません

健康でいられることに感謝ですね


麻央さんの御冥福をお祈りいたします