かんがえるな。感じろ! GO AHEADング!!! | cutemymeさんのブログ

かんがえるな。感じろ! GO AHEADング!!!

昨日の℃スマに引き続き、アイドリング10thライブに行ってきました。
 
アイドリングのライブは初参戦。
eveの発売イベント以来です。
 
普段ハロプロしか行かないんでヲタの違いにビックリ。
 
開演前に叫んだりする人がいない。
 
踊リストがほとんどいない。
 
曲中にコールが少ない。
 
アンコール時に半数以上が座ってる。
 
ハロプロ的な応援が当たり前なのかと思ってたから違いに戸惑いましたcutemymeさんのブログ-0008.gif
 
そして羨ましいのが生演奏!
最初からバンドが入ってて、やっぱりカラオケとは違って素晴らしい音符
 
オープニングVTRが面白くて、漁船に乗るまいぷる、ニワトリと戯れるさかっち、大女優気取りのとんちゃんとかcutemymeさんのブログ-0001.gif
 
総勢19人(たぶん)のステージはにぎやかでハロコンの雰囲気。
 
ダンスコーナーがなかなかカッコ良くて、その流れからの横山ルリカちゃんと外岡えりかちゃんの2人で歌う曲がめっちゃ良かった音符
 
とんちゃんつながりで“まるまるもりもり”も歌って踊りました。
 
 
フジテレビの森本アナウンサーがさわやかゴロー的な役割で出てるんだけど、完全にさわやかゴローの負け(笑)
 
男装の森本さんはカッコ良かったなぁ。
 
オイラは特定の推しがいるわけじゃなくてキョロキョロしてたんだけど、後半は谷澤恵里香ちゃんの思い切りのいい変顔に惹かれて谷澤さんを見てました。
 
ダンスも動きが大きくて谷澤さんとっても良かったです。 
 
 
いうても推すなら横山ルリカかな(笑)
 
次行くなら曲を勉強していかなきゃ