夏用マスク買いましたー

でも…

地元の街を歩くとき
わたしはマスク不着用

電車に乗るとき
スーパーに入るとき
銀行に入るときでも

ほぼ不着用てへぺろ

もちろん人の混み具合を見て
蜜だなぁと思えば装着
もちろん人と話すときは装着
でも
そうでなければマスク無しです

今日友人と話していて
マスクしてないと

人目が気になる

と思っている人が多いことに
驚きましたーびっくり

一人で歩いていたら
必要なくないですか?

電車も混んでなければ
必要なくないですか?

人と向かい合って話さない限り
必要なくないですか?

人目ばかり気にせずに
自分の不快に
気づいて欲しいなぁと 
思ったのでした

これからの時期
本当に熱中症の方が危険なのだと思います

外す勇気も必要ですよね

まっきー