今日、気づいちゃった

 

「シンプルで美しい」

と感じるもの(エネルギー)しか

目に入れたくないって

 


というのも

仕事の資料は美しさを求めるし

キャビネットを開けたときの

パッと目に入る様子にこだわるし

 

不要なものを置いてあることにも

不満がたまる

 

(口癖が「もっと美しくしてよ!」だし)

 

かといって

会社の机の上は

とても綺麗とは言えないほど

書類が乗っかってますけどねガーン

 

 

あ、これは今日の晩餐です♪

 


あと、人の姿や、体形、髪型、

しゃべり方、食べ方までも

瞬時にジャッジしている自分に気づいたわ~

 


痩せてる、太ってる

美人、不細工とかは

ま~ったく関係なくて

 


単なる見た目というよりは

人や物が放つエネルギーが

美しいか、美しくないか

を判断していることに気づいた

 


自分が潔癖だとは思ってなかったけど

意外と潔癖症なのかも

って思った気づきでした

 


ってか、今まで直感で

「これ、いい!」

「これ、なんかイヤ!」

ってのも、エネルギーを感じて

判断してたんだなぁ

 

今更ながら気づいたよ

 

まっきー