先日在宅勤務を試したけど
一人暮らしのわたしにはとっても快適照れ

予想通り
パソコンを出した瞬間に
ニャンコたちの匂い攻撃にあいましたが

ひとしきり自分たちの匂いをつけたら
安心したのか
しばらくすると、2匹で転がってた(=^ェ^=)
かわいい~ドキドキ


そんな様子を目にしながら
合間に掃除や洗濯もできるし
宅急便も受け取れる
ランチは作りたての

温かいものが食べられるし
夕飯もゆっくり支度ができた

電話は鳴らないし
誰かが何かを聞きに来るわけでもないから
意外にも仕事に集中できた
必要があれば
チャットやSkypeで話はできるしね

おまけに
着替えやメークの必要なし!

さらにさらに
やっぱり通勤って身体が疲れるんだな、

と実感

これはもう一石二鳥どころじゃないよね
もちろんこれはわたしの環境での話だけど

でもこれも
コロナウイルス君のおかげでしょ

そろそろ本格的に
働き方改革を

考えなくちゃいけないのではなかろうか

と思う今日この頃

まっきー