わたしは私の世界では

 

割と自由に過ごしていると思っていたけど

 

雇われマインドが強いことに気づいちゃった

 

30年近くも雇われの身だしね・・・

 


さらに


 

良いとこを見せようとしたり

 

変にプライドが高かったり

 

今日は色んなことが浮上してきたよ

 

 

 

「自由にやってるよね~」と


言われることが多いのだけど

 

あくまでも“枠の中”でのことだって気づいた


 

それから


 

自分で全て決めているつもりだったのに

 

もっともっと自分の枠を外して

 

自由な創造がしたい!!と思ったのに

 

誰かの指示や許可を待っている


自分を見つけてしまったゲッソリゲッソリ


 

週末に広がった考えや妄想も

 

オフィスに一歩入ったら

 

完全に飲み込まれてた

 

 

自分で決める

 

自分を生きる

 

 

気づいて修正していくしかないなビックリマーク

 

そんなことを思った月曜日でした