ムーミンのノベルティに踊らされてたくさん買ったオルビスの化粧水が無くなりかけたときに
ちょうどいいタイミングでモニターさせてもらった

フリープラス モイストケアローション2
各 130mL 2,800円(税抜)

image

フリープラス モイストケアローション2


・パラベン・エタノール・鉱物油・
・紫外線吸収剤無添加
・無香料・無着色
・弱酸性

で敏感肌の方にも絶大な人気を誇る フリープラス!

1度サンプルサイズを使ったことがあるかないかで いつもボトルが可愛いなぁと思っていたフリープラスの化粧品。

敏感肌を徹底的に研究して生まれたフリープラスは やさしく肌を保護しつつ
6種の和漢植物混合エキス(保湿)も配合してお肌をサポートしてくれる化粧品^^



今回私がお試ししたのは2のしっとりの化粧水 です^^
1のさっぱりとの2種類販売されています

image

手にとってみると・・

多少のとろみはありますが、サラサラのテクスチャーであっという間に肌になじみ消えていきます^^
香りも多少するくらい。
いつも使っていた しっとりタイプの化粧水 よりさっぱり感が強め。

最近 ホルモンバランスの乱れか、ものすごくお肌が荒れている私・・・><
ガッサガサで小鼻の皮はめくれまくり、でもフェイスラインは大量の吹き出物。

フェイスラインにニキビがたくさんできて、刺激に敏感ですがこれなら平気でした♪
安心して使えるのがうれしいです♪

だけど、今のガサガサ肌には物足りないようで、大量にコットンにだして
しつこいほどパッティングしています。なのでコスパ的にどうなんだろう^^;
普通の状態の肌で使ったら もう少し早くうるおうかな?と思います。

でもとにかく 荒れた肌にも安心して使える化粧水はうれしい。
いっしょに販売されている 保湿乳液とジェルクリームもあるようなので合わせて使ったらよさそう♪

カネボウ化粧品様のモニターに参加しています