久々に切り花をたっくさん買ってごきげんです^^

image




お花に詳しくないですが5年前くらいから どんどん好きになってお花のある生活が
身近に♪




image

お花は好きだけど ハチハチが苦手な私・・・(;;)
これからはハチが増えるのがネック・・・

蚊も増える季節なので、虫よけスプレー必須なのですが
薬局で売ってるようなスプレーはむせてしまうので使えません。どくどくしいっていうかなんていうか。いつからか体が受け付けないんですよね^^;
なのでナチュラル系のお店でパーフェクトポーションなどを使っていますが
すぐなくなっちゃうし手作りしたいとおもいます^^

image

精製水とホホバオイル、アロマオイルを混ぜれば出来上がり。
蚊に効くゼラニウムと、ティートゥリー、ローズウッド、好みでレモングラスやラベンダーで作りたいと思います^^