使うの初!で軽く興奮の(笑)Shu umemuraから新しく販売される
shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」 を使いました!

使って3日目かな?ものすごく気に入ったのですぐにレポートしたくてウズウズしてました。笑

$Love Lavender-image


$Love Lavender-image


shu uemuraは昔メイクさんの友達につけまつげを勧められ使ったことがあるくらいなのですが
今回使ってメイク用品にものすごく興味がわきました!!!

日本女性が持つ、相反するニーズ<ツヤ肌>と
<高いカバー力>に応えるフルイド タイプのファンデーション。
自然な輝きで厚塗感がないにもかかわらず、 肌を美しくカバーすることができる
ファンデーション。

最近はめっきりツヤ肌を目指していて チークもツヤありを愛用したりなので
期待に胸がふくらみます^^

この壺のようなユニークな形のスポンジに早くも興味深々です。^^

Love Lavender-image Love Lavender-image

どう使うのか全くわからなかったのですが shu umeumaのyoutubeのチャンネルで
ちゃーんと丁寧に使用方法が見れました。画面キャプチャしてみました^^

$Love Lavender-image

このビデオがすごくわかりやすいので早速トライ!


私が使ったのは764 medium light beigeというカラーです。
ほんのりフローラルの香りがする、思ったより柔らかいテクスチャーのファンデーション。

Love Lavender-image

これを手のひらに1、プッシュしてスポンジに含みます。

$Love Lavender-image

顔を面の広い部分、頬からポンポンとのせていくという簡単さ!
ツヤ感を引き出すポイントがこのタッピングだそうです。

顎などは下から上へ滑らせるかんじで。
眉間から鼻にスーッと伸ばしたりyoutubeのビデオにそって
塗っていくんですが、本当に簡単!


左のほうでぽんぽんと
右で目の周りや小鼻などのツヤを抑える感じで滑らせてつかいます。便利。

Love Lavender-image Love Lavender-image

とにかくこのユニークな形のスポンジすごく気に入ってしまいました。
ファンデーションとの相性がすごくいい。

塗り終わると、下地のみでコンシーラーを使わなかったお肌でもキレイに仕上がりました。
決して厚塗り感はなく、頬などのツヤ感と気になるTゾーンは塗り方を変えているせいか
てかっていなく、大満足!!

もう、このままだけでお出かけもしたし、他の日は少しパウダーをはたいてみたり
どれが1番好きかお試し中ですが、もう少し涼しくなったらこれだけで十分カモと思います!

カラーも私にはこれで大丈夫だと感じたのですが、他の色も気になる!

8月23日発売予定の このshu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」 
私にも最初からうまく使うことが出来て、すごく気に入りました!




日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています