蒼井優ちゃんのCMで以前から気になっていたFWBのフルメーク ウォッシャブルベース。
メイク落とし スルーしよ♪ということで、メイクがお湯だけでオフできてしまうという革命的アイテム。

$Love Lavender-image

とにかくものすごく気になってました!
blingさんからお試しさせてもらってます

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース
  35g オープン価格/1,050円(税込)

$Love Lavender-image

裏面のステップ通り、スキンケアを済ませ、日焼け止めなども塗った後にこちらを使います。

$Love Lavender-image

1回の使用量は直径7mmのパール粒2つ分。
けっこうたくさん塗るのね!と驚きましたが、お湯でオフするためにこれだけちゃんと使うそうです。

小鼻、目のキワ、目頭、フェースラインまでムラなく同じ厚さで塗ることと
塗ったあと、しっかり乾かしてからファンデを塗ること が他に大切みたいです。

きちんと容量を使用法を守って使わないとお湯でオフできないようで。

7mmパール2つ分、1回で使って約2か月使えるそうです。
手早く、きちんと、顔全体に塗っていって、乾いたらいつものファンデーション


塗り心地がよく、使ったファンデーション(レブロン)との相性もいいので、この点好きです☆



そしてその日の夜 いよいよクレンジング。

こちら、ウォータープルーフのポイントメイクやマスカラなどは落ちないので、事前にポイントメイク用のクレンジングでオフしておきます。

そして約40度ほどのお湯を使うのですが、手ですくって顔に抑えるようにして
メイクとなじませます。
これを数回繰り返し、少しぬるっとしてきたら「お湯センサー」が発動してきたサインらしい!
丁寧にお湯とメイクをなじませてメイク落としてきます。

私はまだ塗った時と洗うときのコツがつかめてないのか、落ちてるのかはっきりかわんないのでどうしてもそのあとにクレンジングをしてしまうのですが
多くの方がきちんととれてるというので、もっと練習したい!!!

あとはいつものように洗顔しておわり。
お湯で全部落ちるのに成功したらどんなに楽なんだろう!!!!

シャワーを使うともっと簡単にオフできるとの事なので、私はそれでやってみようかなと思います。^^

下地もなめらかで、乾燥もしなかったし、化粧のりもよく
下地としても優秀なので、その点も気に入りました。

時短にもなるし、クレンジング台も浮くし、肌への負担も少なくなると思うとすごくよいですね!

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)について詳しくはこちらから