日光おでかけ・1 | 夏の半分は信長で出来ている。。

夏の半分は信長で出来ている。。

おもいつくまま書いてみる(^~^)

観光シーズンの日光にいってきました。

運転に自信はないので、電車バス移動です。

東武日光駅前でいろは坂180分とかいてある看板を見て心底電車で正解だとおもいました(;^_^A

中禅寺湖周辺の紅葉は今が見ごろらしいですね(’’

せっかくなので華厳の滝もいってみたかったのですが、通常1時間かからないところが3時間では時間がもったいないので即却下です。


途中宇都宮でもらったチラシで、はじめて「日光そばまつり」の存在を知りました。

日光ってそば所だったのか(.. )

単純なのでお昼そばにしました(・∀・)

駅前で適用に入ったのですが、手打ちで蕎麦湯がついてて大満足(*^▽^*)

蕎麦湯重要(°∀°)b


日光東照宮徒歩圏内の旅館だったのですが、チェックイン開始時間より早くついてしまったので荷物だけ置かせてもらおうといってみたところ、部屋の用意が出来てるからと早めにチェックインさせていただきました。

この時点で旅館選び正解(o^-')b って気分です。


大人になってから行った日光東照宮は見ごたえがありました。

事前にTVで日光特集やっていたのをみたのもあってさらに楽しめました。

昔きたときはまったく興味がなかったのですが、ちゃっかりツアーガイドさんの説明聞いたりして満喫してきました(*゚ー゚)ゞ