旦那はものを片付けられません。

20年前に引っ越ししてきた時のダンボールも開封されないまま自室に放置され、その上にまたどんどん日々の服やら書類やらが高く積み上がり、ベッドも床も占領し、、とにかく足の踏み場もない部屋となっています。


サムネイル
 

イベントとかでもらったチラシとかも全部もらってきては、部屋に放置。

購入した家電やPCなどの空の外箱も捨てません。


片付けられないだけでなく、ものを捨てることがとても嫌いみたいです。

私が部屋を勝手に片付けたりすると、すぐに異変を感じ「何捨てたの?」と、ベランダに置いていたゴミ袋を漁るのは当たり前。


壊れた電子レンジをごみ置き場に置いていたのに粗大ごみ収集される直前に

回収してきたのにはもう恐怖しかなかったです 不安


〜おかえり〜

収集直前に戻って来た電子レンジ

(なぜかベッドの上に放置)


旦那のものでなくても、ごみを捨てるときはいつも旦那が居ない隙にコソコソやらないといけません。


片付け下手は貯金ができないという内容のサイトを見つけたので読んでみると、


どこに何があるかわからないから、必要なときに必要なものを使えず、既に持っているものを再び買う。冷蔵庫や収納棚には、使いかけの調味料や日用雑貨、1つで十分な爪切りや耳かきが複数あり、明確な無駄遣いをしている。


片付け下手は「100%貯金ができない」

 PRESIDENT Onlineより抜粋引用


旦那まさに、これ!


私はごちゃごちゃしているのが好きではないので、いらないものはおろかいる物もどんどん捨てちゃって、また買うという性質の「お金が貯まらない」タイプ。


サムネイル
 

あと家にあったことを忘れちゃうからまた買ってくるっていう図式も日常です。


夫婦ともどもタイプは違うけど、

「お金が貯まらない」性質みたいです 💧