おはようございます

昨日から9連休の
夏季休暇スタートの夫

連休初日のお出かけは
上高地日帰りの旅

結婚してから5年くらいは
毎年、夏は避暑地に・・・と
上高地へ行っていたけど
山登りや山歩きをしないので
ホテルでのんびりしすぎて
いつからか行かなくなって
5、6年ぶりの上高地~

前日というか、数時間前に
行くことを決定して

7日、22時ごろ就寝して・・・
8日の深夜?早朝の?
2時半に出発~(´0ノ`*)

夫が寝る直前に
私の母へ連絡いれて
誘ったので、まずは実家まで
名古屋高速でピュイっと

実家に3時20分に到着

母を乗せて・・・
名神~東海北陸道

途中、ひるがの高原SAに
寄りましたが・・・
結果、トイレ休憩のみ

6時には平湯温泉郷到着

上高地行きのバスへ
乗り換えて、上高地へ

7時前に上高地、到着

寒くて、寒くて・・・
3人とも、寒いしか発せず

16度くらいでした(;´▽`A``
寒過ぎて
休憩所へ・・・
誰もいません

あたたかい紅茶で
まったりしました

8時を過ぎて
外でのんびり

上高地に泊まる時は
だいたい、いつもここ

山登りや山歩きの方が大半の中
私が、初めての時に・・・
明神池まで歩いただけで
かなりへこたれてからは
河童橋から帝国ホテルの間で
のんびりする私たちだったので
外が気持ち良い時間にしか
外にも出ないので・・・
こんなに寒くなることも知らず
良い経験でした( ゚ ▽ ゚ ;)

五千尺ホテルでも休憩

母は、アップルパイ

ここのアップルパイ
りんご・りんごしてて好きです

私は、チーズケーキ

夫は、珈琲のみ

2回の休憩をして
10時近くになったころには
外は暑くなって・・・

少し動くと汗ばむほど

でも木陰に入ると
気持ち良く涼めて
水も冷たく気持ち良い~

夫は、河童橋でお猿さんを
かなりの時間、見てました

この頃には景色が
朝よりもキレイになってました

来年も来るなら
本を持って来て

ベンチか川原で読もう

と夫婦意見が一致したので
次回は、本と長袖を
忘れないようにしないと

河童橋に別れを告げて

バスで平湯温泉郷へ

母は、バスに乗り込む前に
おやき、買ってました

夏の日帰り旅
後編へ続きます(´∀`)



