☆夏の日帰り旅・前編☆ | マヒナの毎日Lapule

マヒナの毎日Lapule

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Me Ka mahalo!
 キラキラした毎日を送りたい♪
 と想いながら・・・(ノ≧▽≦)ノ
 好きなことを気ままに書いてる
 自己満足な思い出記録です☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




おはようございます手描きふうクローバー



昨日から9連休の
夏季休暇スタートの夫音譜

連休初日のお出かけは
上高地日帰りの旅山


結婚してから5年くらいは
毎年、夏は避暑地に・・・と
上高地へ行っていたけど
山登りや山歩きをしないので
ホテルでのんびりしすぎて
いつからか行かなくなって
5、6年ぶりの上高地~音譜

前日というか、数時間前に
行くことを決定してDASH!
7日、22時ごろ就寝して・・・
8日の深夜?早朝の?
2時半に出発~(´0ノ`*)DASH!

夫が寝る直前に
私の母へ連絡いれて
誘ったので、まずは実家まで
名古屋高速でピュイっとー

実家に3時20分に到着ビックリマーク
母を乗せて・・・
名神~東海北陸道音譜
image
途中、ひるがの高原SAに
寄りましたが・・・
結果、トイレ休憩のみ苦笑


6時には平湯温泉郷到着ビックリマーク
image
上高地行きのバスへ
乗り換えて、上高地へ↑



7時前に上高地、到着ドキドキ
image
寒くて、寒くて・・・
3人とも、寒いしか発せずドクロ
16度くらいでした(;´▽`A``



寒過ぎて
休憩所へ・・・
image
誰もいません目



あたたかい紅茶で
まったりしましたコーヒー
image



8時を過ぎて
外でのんびり音譜
image



上高地に泊まる時は
だいたい、いつもここ↓
image
山登りや山歩きの方が大半の中
私が、初めての時に・・・
明神池まで歩いただけで
かなりへこたれてからは
河童橋から帝国ホテルの間で
のんびりする私たちだったので

外が気持ち良い時間にしか
外にも出ないので・・・
こんなに寒くなることも知らず
良い経験でした(  ゚ ▽ ゚ ;)あせる


五千尺ホテルでも休憩音譜
image
母は、アップルパイ↑
ここのアップルパイ
りんご・りんごしてて好きですアップ



私は、チーズケーキチーズケーキ
image
夫は、珈琲のみ↑


2回の休憩をして
10時近くになったころには
外は暑くなって・・・晴れ
少し動くと汗ばむほどあせる

でも木陰に入ると
気持ち良く涼めて
水も冷たく気持ち良い~音譜
image
夫は、河童橋でお猿さんを
かなりの時間、見てました目


この頃には景色が
朝よりもキレイになってました山
image

来年も来るなら
本を持って来て本
ベンチか川原で読もう↑
と夫婦意見が一致したので

次回は、本と長袖を
忘れないようにしないとメモ



河童橋に別れを告げてパー
image



バスで平湯温泉郷へ温泉
image



母は、バスに乗り込む前に
image
おやき、買ってましたDASH!



夏の日帰り旅
後編へ続きます(´∀`)



手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー