パン教室.21回目♪ | マヒナの毎日Lapule

マヒナの毎日Lapule

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Me Ka mahalo!
 キラキラした毎日を送りたい♪
 と想いながら・・・(ノ≧▽≦)ノ
 好きなことを気ままに書いてる
 自己満足な思い出記録です☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パン教室ブログ

こんにちは(^~^)/

2015年1月10日
14時~、手ごねの
♪パン教室♪ へ行ってきましたビックリマーク


21回目のレッスンですv(^-^)v

あんぱん あんぱん&栗あんぱん あんぱん



パン教室
材料を計量するところから始まり
こねて、1次発酵ポンデケージョ

1次発酵中に栗の甘露煮を
5mm角に切り、白こしあんと混ぜ
3等分して丸めます栗
粒あんも水気をとり3等分にします

フィンガーテスト、ガス抜きをして
6分割して丸め直しますp(^-^)q
ポンデケージョ ポンデケージョ ポンデケージョ ポンデケージョ ポンデケージョ ポンデケージョ

ベンチタイム後
成形してあんを入れて丸めますポンデケージョ

2次発酵後には
栗あんの方へは切り込みを入れ
粒あんの方にはくるみを押しこみ
どちらにも、ごまをふりかけますひらめき電球

あんこには水気があるので
いつもよりも、しっかりめに
焼き上げましたドキドキ
パン教室
あんぱんアップ


とってもキレイに出来ましたドキドキ
パン教室
栗あんぱんアップ



出来立てのあんぱんを
コーヒーといただきましたビックリマーク
パン教室
あっつあつのあんぱんラブラブ
とっても美味しかったです↑



1つ食べたので
5つは、お持ち帰りラブラブ
パン教室



お家でも美味しく
いただきましたv(^-^)v
パン教室




栗も良い感じに入っててひらめき電球
パン教室
とっても美味しい↑



ちょっぴり久々な
パン教室でしたがドキドキ
やっぱり凄く楽しかったですビックリマークビックリマーク


今月は、もう1度行く予定なので
楽しみです(*゜▽゜ノノ゛☆



食パン前回までのレッスン記事食パン
→
→


手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー