こんにちは(^~^)/
2015年1月10日
14時~、手ごねの
♪パン教室♪ へ行ってきました

21回目のレッスンですv(^-^)v
あんぱん&栗あんぱん 
材料を計量するところから始まり
こねて、1次発酵

1次発酵中に栗の甘露煮を
5mm角に切り、白こしあんと混ぜ
3等分して丸めます

粒あんも水気をとり3等分にします
フィンガーテスト、ガス抜きをして
6分割して丸め直しますp(^-^)q

ベンチタイム後
成形してあんを入れて丸めます

2次発酵後には
栗あんの方へは切り込みを入れ
粒あんの方にはくるみを押しこみ
どちらにも、ごまをふりかけます

あんこには水気があるので
いつもよりも、しっかりめに
焼き上げました

あんぱん

とってもキレイに出来ました
栗あんぱん

出来立てのあんぱんを
コーヒーといただきました
あっつあつのあんぱん

とっても美味しかったです

1つ食べたので
5つは、お持ち帰り
お家でも美味しく
いただきましたv(^-^)v
栗も良い感じに入ってて
とっても美味しい

ちょっぴり久々な
パン教室でしたが

やっぱり凄く楽しかったです


今月は、もう1度行く予定なので
楽しみです(*゜▽゜ノノ゛☆
前回までのレッスン記事




