ゲーム③ | ブログ

ブログ

日常の色々

次に手を出したのは…


ファイナルファンタジーXIVです。


こちらはMMORPGなのですが

私はソロプレイでやっています。


ですが

ストーリーを進める上でパーティを組んでボスを倒す、ダンジョンに入る等々…

パーティを組んでプレイする機会が多々あり

その際は野良でパーティ組むって感じです。


私は戦闘オンチなので😓

かなり迷惑をかけたと思いますが

優しいプレイヤーさんとしか当たった事がなく

平和にプレイできております。


現在、漆黒のヴィランズの中盤くらいで

最初はタンクをやっておりましたが

なかなか私には難しく…

途中でジョブチェンジして

召喚士をやってます。


この召喚士もレベル80を超え

新しい街に行くたびに

メインクエストを進めて

サブクエスト大量発生‼️

の繰り返し😅


ほぼ

おつかいゲームですね


他にも職は沢山あるのですが

私は3種類しかやってません。


新しい職につくと

また新しい装備、しかもレベルごとの装備もあるしでお金が追いつかない💦


金策は色々ありますが

クラフターやギャザラーも

漁師、採掘師、園芸師はやったかな


今は週に三度くらいまったりプレイするって感じです。


正直ちょっとマンネリ。


「龍が如く8」や「ゴーストオブツシマ」

購入してそのままのゲームがあるので

こちらもプレイしようかな?