こちらもとっても使ってみたかった商品です

 

とろけるクレンジングバームとして有名なD.U.O.ザクレンジングバームに、肌のくすみ悩みに特化した「ホワイト」があると聞いて、モニターさせていただきました。




日ごろからUVケアには力を入れているのですが、年齢を重ねるごとに気になり始めたくすみ、、、

透明感が全くなくて悩んでいました。

 

クリアとホワイトを使わせて頂いた感想としては、わたしはホワイトの方が好きでした☆

 

 



 

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトは見た目の印象を左右する肌の色ムラエイジングケアに着目し、クレンジングなのに肌色までケアする美容液のようなクレンジング。

わずか100nmの弾力性に富んだ特殊なカプセルと、新配合の天然溶岩クレイで構成されたバームは、超微粒子の天然クレイがメイクを落としながらくすみの元となる古い角質や酸化皮脂、黒ずみ汚れなどの老廃物を優しく吸着し、ターンオーバーがきちんと整う状態に!

さらに、カプセルの中に「肌ムラエイジングに特化した独自のホワイトセラムオイル」を内包しているため、「くすみクリアカプセル」がとろけるようにメイクとなじんで、中からホワイトセラムオイルが多角的に作用します。




リセットした肌にとろけるように浸透するのが、美容成分を贅沢にブレンドしたホワイトセラムオイル。
先進のブライトケア成分「アクティボイル ゼロ」をはじめ、肌ムラに特化した73.5%もの植物オイルやビタミンをブレンドして配合し、均一でムラのないクリアな素肌へ導きます。

バームを構成するくすみクリアカプセルは弾力性に富んでいるためクッションとなり、マッサージクリームとしても最適です。

 

 

 

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトのふたを開けてみたら、何やら説明書きが。

ふたを外して、中ふたを取り外す必要があるようです。

 

 



中ふたを外して、再度ふたを取り付けるとこんな感じ。

中身はクレイをイメージさせるような灰茶色になっていて、びっくりしました。

 

蓋の裏側には専用のスパチュラが固定してあって、なかなか便利そう。

 

 



 

バームなので、表面はキャンドルみたいな質感。

専用のスパチュラで削り取って使います。

感覚としてはアイスクリームを掬い取っているようなテクスチャーです。

 

手や顔が濡れていない状態で、付属の専用スプーンに山盛り一杯が使用量の目安。

実際に肌にのせてみると、体温でとろけていくような使用感で、なかなか使いやすいです。

ウォータープルーフのアイメイクなど特殊なものは落ちませんが、一般的なメイクならすんなり落とせました。

マッサージクリームとしても使えるので、クレイパック的な効果も期待しつつ、ノーメイクの時にも使っています。

 

 

天然クレイの効果と美容成分たっぷりのホワイトセラムオイルの効果で、クレンジングなのに洗いあがりはかなりしっとり!

クレイの吸着力で毛穴まで洗えているのに、乾燥する感じが全くありません。

クレンジング後は肌がワントーン明るくなったと感じられるのも嬉しいポイントです。

 

クレイパックのような使用感もあるので、すすぎはしっかり目に。

ダブル洗顔は不要となっていますが、私はすっきりした洗いあがりが好みなので、クレンジング後に軽く洗顔をプラスしています。

強い乾燥肌でお悩みの方は、そのままの洗いあがりが良さそうです。

 

 

 

D.U.O.ザクレンジングバームホワイトは、クレンジングで古い角質や毛穴の汚れも落としつつ、くすみケアもできちゃう優秀クレンジング。

実際に使ってみると、本当に肌が1トーン明るくなる実感があり、洗いあがりもしっとり保湿されている感じです。

フローラルな香りも良くて、バームを肌になじませてクルクルとする時間も気持ちが落ち着きます。

 

クレイパックのような効果もあるので、毛穴の汚れがしっかり落とせている感じがするのもポイント。

毛穴の黒ずみにお悩みの方や、強い乾燥肌でクレンジング選びに悩んでいる方に特におすすめですよ。