イベントバナー


桜子です。


突然ですが…


年末から年始にかけて食費がとんでも

ないことになっています💦


連日のご馳走&外食のせいです。


ちなみに昨晩は…



カニ鍋&すき焼きでした✨


めちゃくちゃ美味しかったけど…


昨日の夕食だけで約3万が吹っ飛んだ。


でもね、旅行に行くよりは、はるかに

安いからね…


良しとします笑


息子学校は英語に力をいれていること

で有名な学校です。


帰国子女やハーフや留学生が

何人もいるし…


毎年、海外の有名大学に進学する

子も必ずいる…

(世界大学ランキングでは東大よりも

上の大学に進学する子が結構いる)


そんな学校です。


だから…


地方といっても金持ちが多い学校

なんです。


だから、このお正月は何人もの

息子友達が海外に旅行してます。


この円安に…びっくり


行き先は、ハワイやらオーストラリア

やら様々です。


うーん、リッチだな…びっくり


我が家は、夫が仕事命で本当に

仕事を休まない(休めない?)人

なので、海外旅行なんて本当に

行きません悲しい


行けないのではなく行かないのです。


今までは…


でも、夫の病気が発覚して…


行かないではなく行けなくなり

ました悲しい


それは、飛行機に乗る行為が夫の
病気に悪影響を及ぼすからです。

だから、我が家は飛行機に乗っての
旅行はできません。

我が家が旅行に行くなら…

新幹線で国内か…

海外なら船になります。

船で海外旅行…

素敵✨

でも、途方もない時間が必要
ですね笑

なるべくFAIRを早目に達成して
合格客船で海外旅行に行きたいね…
と夫と話しています。

息子は学校での海外旅行話に
ついていけないみたいで、
海外旅行へ行くお友達が
羨ましいみたい…。

息子よ、本当にごめんね🙏

でも、息子はこれから学校で2回の
海外研修を控えているんです。

しかも、結構な期間行きます。

今から楽しみにしている息子…

どうか、また新しい感染症とやらで
子供たちの学校生活や様々な体験の
機会が奪われませんように🙏

年明けから、驚くニュースが連発
ですが…

どうかどうか…

世界中の皆様にとって2024年が
素晴らしい年になりますように…🙏


コンビニでも募金ができます

 

⏫私も近くのセブンイレブンで
募金させていただきました!



【HIS】旅行プログラム