イベントバナー



イベントバナー


桜子です。


突然ですが…


反出生主義

という思想をご存じですか?




昔からある思想で…

自分は生まれてこないほうがよかった(誕生の否定)」と「人間は生まれない方が良いので生まない方がよい(出産の否定)」について考える、という思想です。


最近、この思想を持つ方が増えている
そうです。

賛否両論あるとは思いますが…

私は結婚するまでは完全にこの思想を
持っていましたね。

辛いだけの世の中に何故産まれてきて
しまったんだろう。
私は絶対に子供は産むのはやめよう…

そう思っていました。

個人の問題だけでなく、世界中で
戦争が行われていたり…

温暖化で地球は危機を迎えていたり…

この世に生を受けてしまうと
苦しみからは絶対に逃れられません。

だけど…

夫と結婚して息子を産んで…

幸せな経験をすることができると…

生きているのも悪くないな…
と思えるようになりました。

思想とは経験で変わるものかもしれ
ません。

でも…

息子がもし…

子供はいらない…
って言っても私は受け入れようと
思います。

子供の人生に口出しはできませんから。


モイストウォッシュゲル

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト