アロマトリートメントで癒される | Cute Beads アクセサリー&アロマブログ

Cute Beads アクセサリー&アロマブログ

 刈谷市でアクセサリーのお店&アクセサリー教室&アロマ教室を開講中。

 制作や教室のこと。
 そして日々感じたことや独り言・・・
 何かに向かって進んでいく足跡として・・・

本日はアロマアドバイザーレッスン


レッスン8

■アロマトリートメント
〜やさしい香りと心地よいタッチで癒される〜

□アロマトリートメントとは

□植物油について

□植物油を学ぶ
・ホホバ油
・ファーナス油
・ローズヒップ油
・アルガン油
・カロフィラム油
・シアバター

□実習
・トリートメントオイル

{30E9DA8C-C495-480B-81FD-C3D94AFA80A6}




アドバイザーレッスンは
確認テストからスタート。

確認テストもしっかり頑張っていた生徒さん。

きっと頑張ったんだろうなぁ〜〜〜。
 


口で言うのは簡単だけど
勉強というのは
思った以上に覚えるのも大変です。

脳が老化してるから〜〜〜(笑)
若い頃ならパパッと覚えられたことでも
今は努力しないと覚えられません。

でもきっとその頑張りは
いいことに繋がっていくと思います。


努力したことはきっと自分の力になります。


たとえすぐ忘れてしまったとしても(笑)
その頑張ったことは事実ですからね。


私ももっとたくさんのことを伝えられるように
いろんなことを学んでいこうと思います。

もちろん。楽しく。


楽しく学びたいのです。



{31E3F089-2139-48AE-9248-10A14ED9A8C3}

 
生徒さんが使用したのは
ローズヒップ油、アルガン油、カロフィラム油。

写真はローズヒップ油です。


■ローズヒップ油  

・黄色オレンジぽい色です。
 
・皮膚組織再生作用や瘢痕形成作用があるため
お肌にオススメ。
・シワを予防し、弾力性のあるしなやかな皮膚に再生。

・禁忌や注意事項も特にないので
使いやすい植物油です。




美容オイルにオススメです。









Cute*Beadsご案内

ホームページはこちらをクリック➜★★★
*アクセサリー&アロマ教室案内

*初めての方はこちらからどうぞ

*教室案内&イベント案内の他に
Cute*Beadsの独り言やメルマガ限定のマル秘つぶやきを配信しております。最新案内はメルマガから配信します。