先日、保育園でクリスマス会がありました🎄
保育園に入っての初めてのイベントでとてもたのしみにしてました🎉

お昼寝をたっぷりさせてから、保育園へチュー
保育園に着くなり、自分の部屋へタタターと走って行ったり、先生に抱きついたりしてハイテンションな娘おねがいラブラブ
たくさんの先生に抱きついていて、普段こんな風に過ごしてるんだなぁ〜と嬉しくなりました音譜


クリスマス会では、ツリーに手作りのオーナメントを飾ったり、サンタさんからプレゼントをもらったり、給食の先生からおやつのプレゼントをもらったり🎁✨
子供達が作った鈴やマラカスを歌に合わせて降る〜というのがあったのですが、子供達が上手にフリフリできていて可愛すぎましたラブラブラブ


幼稚園に通ってる子の話を聞くと、お遊戯会とか発表会とかあって、それに向けて練習しているそうで!すごいなぁアップ
うちの子は保育園だし、大丈夫かなぁと思ったり不安になったりするのですが…💦
今の環境で、できることを頑張っていればいいかな!合格クラッカーと思いましたキラキラ
というか、そう自分に言い聞かせました笑い泣き


そしてそして娘、turn aroundできるようになりましたーチュー
あの、プーさんが回ったり、ペンギンが回ったりする(DWE見てる人にはおなじみの笑い泣き)シーンで、娘もくるくる回るようになりましたラブ
でも回りすぎて目が回ってドテッとこけることもありますが💦笑


touch your noseのとこで、鼻も触るようになりました✨
しかもいつも勢いあまって、ぶちゃー🐽と鼻をつぶしてます笑
だんだん色んなことができるようになって嬉しい限りです😆✨✨