幼児教育ですが、とりあえず七田式をキャンセル待ちしましたニコニコ

というのも、以前通っていた教室に電話してみたところ、室長の先生に、是非戻ってきてくださいよ〜!またお会いしたいです!爆笑と言ってもらえて…(もちろん営業トークなんだけどさ、そう言ってもらえるなんて嬉しいじゃないえー笑)


今、土日のクラスは空きがないみたいなんだけど、一人辞めそうな方がいるとのこと。
今すぐ決めなくてもいいからとりあえずキャンセル待ちして、キャンセルが出たら電話してくれることになりました笑い泣き


営業トークに負けた感、満載ニヤニヤ
でも以前通って楽しかったのは確かだし、また検討してもいいのかなぁと。(いいカモだな🦆)


旦那に話すと、えー真顔という反応でしたが(遠いので旦那的には通いたくない)
もう少し考えてみたいと思いますウシシ


娘、一歳を超えてお気に入り絵本をリクエストしてくるようになりました合格おねがい
今までは好きそうな絵本があっても、リクエストはないし、万遍なくよんでる感じでした。
だからリクエストがあって嬉しい〜ですラブドキドキ


でもそれが意外な絵本でして…


まずこれ。寿限無。
渋いなびっくり
暗唱にいいなぁと思って買ってみたところ、娘にはまったようです。
イラストも可愛いくて綺麗なので私もお気に入りですラブ音譜




次にこれ、おばけなんてないさ👻
おばけなんてないさ🎵おばけなんてうそさ🎵の音楽に合わせて歌う絵本です。
きっかけは、著者の、せなけいこさんのイラストがあったかくて好きだなあと思ったことおねがいドキドキ



他にも、にゃんにゃん、


あーんあーん、

も持っていますウシシ
絵が切り絵風?でとっても癒されるラブラブ
でもこの2冊はまだ娘のお気に入りにはなってないみたいですあせる


DWEの絵本もリクエストされるように読み聞かせを頑張ろうと思います〜汗