みなさん、クレンジングって何を使ってますか?

私は長年、某通販化粧品のオイルクレンジングを使っていました。

オイルって楽でいいですよね~、よく落ちるし。

ところが、ある方が雑誌の紙面を賑すようになったのデス。

そう、佐伯チズさんビックリマーク

彼女曰く、オイルクレンジングはお肌の乾燥・老化を招くと・・・。

確かに、私の肌は砂漠と化していました汗

オイルクレンジング後はお肌が突っ張る突っ張るあせる

そこで、雑誌をあれこれ読み漁り、手にしたのがコチラ。


シャネル ミルクレ

宝石ブルーCHANEL SYSTEME HYDRATATION LE LAIT宝石ブルー


CANELの保湿ケアラインのミルククレンジングです。

4~5プッシュくらいを手にとって、くるくるマッサージ

するように洗います。

やっぱりミルクレは洗いあがりがやさしく、しっとり音譜

そして、スズランとシャクヤクの香りも癒されますドキドキ

香りって私にとっては結構重要。

やっぱりお手入れしている時は、リラックスできたほうがいいですものねニコニコ

現在3本目をリピしてますが、そろそろなくなりそう・・・。

今度は、ちょっと浮気して違うのを試してみたいな~。

気になってるのがコレ~左下矢印

定番だけどブログ・雑誌等での評価もいいみたいだし、

コスパも良さそう~グッド!


オルラーヌ オリゴヴァイタミン クレンジングミルク 250ml




あと、チズさまご推奨のゲラン~ブーケ2クリームは今の季節は重そうなので、ミルクからトライヒマワリ


ゲラン イシマ クレンジングミルク 200ml




そしてそして、カリタ~ウサギ私の中では大人ブランドキラキラ

でも、ココナッツの香りって私多分苦手なような・・・カウンターで試してみないとなぁ。


カリタ ローションナクレ200ml




うーん、今のところオルラーヌが有力候補かなぁ。

買ったらまたレポしますね~星


暑いですね~晴れ

さっきお買い物にちょこっと外に出たら

暑くて倒れそうになりました・・・あせる


今日みたいに日差しが強い日に活躍してくれるのが

サングラスサングラス


サングラス



これは、OLIVER PEOPPLESのものです。


意外とサングラスって流行があるよね~。

どうも手持ちのサングラスが気分じゃなくて、

新宿伊勢丹で買いました。


セルのビッグスクエアフレームだけど、

薄めのブラウンなので肌に馴染んで大げさにならず、

ビッグフレーム初心者の私にもかけやすくて

お気に入りドキドキ


タンクトップにハーフパンツみたいなシンプルなスタイルでも

これをかけると今っぽく(エセレブっぽく!? )なるし、

ちょっとご近所までって時に、アイメイクをサボっても

隠してくれちゃうので便利です音譜


これをかけるときは、あんまりギャルっぽくならないように、

お洋服の色は2色までにして、

シンプル・シックにしてますサンダル




ブーケ2

はじめましてNEW


akoと申しますドキドキ

今日から憧れのブログデビューです宝石紫



ある本にこんなことが書いてありました。


フランスには、
Mon peche mignon(モン・ペシェ・ミニヨン)

ラブラブ私のキュートなわがままラブラブ

という言葉があるそうです。


自分が好きで好きでたまらないもの、何があっても妥協できないものクローバー

という意味です。


これって、男性も女性もみんな持っているんじゃないかなぁと思います。

そういう自分のお気に入り、大切なものに囲まれていると

リラックスできたり、HAPPYになれたりしますよね虹


そんな私のラブラブcuteなわがままラブラブマイペースで書いていこうと思います。


どうぞよろしくお願いします。


今日は、大切なプリザーブドブーケブーケ1

夫からのプレゼントです。


私が産休に入った初日の午前中にサプライズで届いたもの。

「今までお仕事お疲れ様。これからはゆっくり体を休めて

出産頑張ってね。子育ても一緒に楽しもう!これからもよろしく。」

というメッセージが添えられていました。


今は、まだべビィが小さいので家にいることが多いのだけど、

リビングに飾られたブーケにいつも癒されてます音譜