宝塚歌劇 宙組 娘役トップ 野々すみ花 退団会見 大空祐飛 | ゆうきのブログ

ゆうきのブログ

ブログの説明を入力します。

宝塚歌劇 宙組 娘役トップ 野々すみ花 退団会見 大空祐飛
華やかなりし日々 クライマックス

宙組トップ娘役の「野々すみ花」すみかちゃんが退団会見を開きました。
「大空祐飛」ゆうひくんと同時退団を決めたようですね。


サヨナラ公演は
「華やかなりし日々」「クライマックス」で
宝塚大劇場は4月13日~5月14日、東京宝塚劇場が6月1日~7月1日


同時退団・・・なんとなく予想はしてました。でも、かなり残念です。


退団の理由は
「主演娘役に就任させていただいた時から漠然と考えてはいましたが、
大空さんとご一緒に卒業したいという気持ちが最初からありましたので、
大空さんが卒業されると伺った時に、私もと思い決めさせていただきました」

すみかちゃんらしいというか、こちらが持つイメージどうりというか・・


大空さんに報告したら
「自分の道は自分で決めるものだから、賛成も反対もしないけれども、
最後まで二人のゴールを目指して頑張ろう”と言って頂きました。」とか。


ここでふいにエリザベート 「♪それぞれのゴール目指す♪」
寄り添えなかった二人の歌が頭に浮かびました。


思い出の作品は、花組時代に大空とのコンビで
ヒロインの小夏を演じた「銀ちゃんの恋」


「ターニングポイントになった作品です。私は幼いころから、
宝塚に入ることだけを夢見てきたので、音楽学校に入学して以来、
毎日が幸せでした。大空さんには一から教えていただいて、育てていただきました。
大空さんと出会えて、同じ時を多く過ごさせていただいたことに、
心から感謝しています」と謙虚に語った。


銀ちゃんの恋・・・もう少したくさん観に行けばよかった・・・
一番最初のインパクトが強くて、先に思い出すのは月組の方・・
歌や声のトーンまで・・一度しか観ていないのに、まだ頭に浮かびます。

今考えると、ゆうひくんとすみかちゃんは場面ごとで出てくるぐらい・・


名古屋公演は・・・行けない!!!

本公演、号泣しに行きますよ!なんたって、Cry‐Maxですもんね。