こんばんは。

昨日も沢山の訪問、ぺた、コメントありがとうございます。

ペタだけでコメント書く時間も少ないですが、ごめんなさいね。


本州の方、梅雨入りとか。

アジサイとカタツムリのイメージです。

実際には、あの湿度は辛いですよね。

快適に過ごせますように。


今日は良い天気でしたよ。

適度な風もあって気分良かったです。


クーパパのブログ

この雲、知りませんけど秋の羊雲に似てるような。

右側の道路は、動物園の方に行けます。

高速道路から降りた車が、この道を通るので郊外の道ですが交通量があります。

修学旅行や地方の高齢者のグループとかのバスが行き交いました。

本州からの観光客の方のバスもありましたね。


今日はここで、電線の張り替え工事してました。

真ん中に弛んだ太目の線がバイパスケーブルというもので停電にしないために

この線に電気を流して電線を張り替えます。

高価なものらしくて絶対、車にひかれては、いけないそうです。

地面に降ろして回収するときが一番緊張します。


こんな天気良かったのに3時半くらいから突然の豪雨と風。

今日はタイミングよく、この時間にお仕事は終わってました(*^▽^*)

業者さんの会社は今夜、新入社員歓迎会の飲み会なので早めに終了でした。

運が良いというか、普段の行いのせいなのか、濡れなくて済みました。

帰宅途中、ずぶ濡れの人も多く見かけました。

降水確率40%、午後6時から雨予報なら油断しますよね。

濡れた人、風邪で週末、寝込みませんように。


毎年、配属される新人さん達を見てますが先輩たちの愛のムチに耐えて

一人前になってほしいものです。

体育系の部活でもしてなければ、あんなに怒鳴られたり叱られたりなんて

人生初の試練じゃないかしら。

頑張ろうね、新入社員の人たち、それも給料の一部だから。


今週、お仕事、学校など、お疲れ様でした。

週末、疲れを癒して来週の鋭気を養ってください。

あっ、「えいき」ってこんな漢字だったんだ。

いままで、「英気」だと思ってましたわ。

恥ずかしい(;^_^A

良い週末となりますように。

おやすみなさい。


こんばんは。

昨日も沢山の訪問、ペタ、コメント、登録などありがとうございました。

今日は雨予報でしたが夕方まで持ちましたね。

雷が鳴って降ってきたようでした。

今日はお休みで、やっと散髪に行ってきました。

暑いと伸びた髪も、うっとうしいですから。

スッキリして軽くなった気がします。

浮気しないで、いつもの床屋さんに行ってきましたよ。


床屋さんでは、いつものように雑談に花が咲きました。

先週の運動会で臨時休業のネタあたりから皮切りに。

風あって寒かったそうです。

場所取りはって聞いたら抽選とか。

早い者勝ちにしたら喧嘩になるんですって、大人なのに。

駆けっこで一等になったら何か貰えるのって聞いたら賞状だけらしい。

オジサンの子供のころは田舎だったので鉛筆とかノート貰えました。


お遊戯の時間もないんですって。

音楽が煩いって苦情が来るらしい。

なんか、音に敏感な時代になりましたね。

公園や保育園は今では、うるさいから迷惑施設って呼ばれるそうな。

皆、子供の時代あったんですけどね。

今日の新聞の投稿に隣のお爺ちゃんが耳が遠いから、子育ての声を潜めて

過ごさなくても良いよって言ってもらえて助かったという話が載ってました。

そして、そのお爺ちゃんも最近、亡くなって悲しいとも書かれてました。

遠い親戚より近くの他人のありがたさ。


昔は、運動会と言えば香具師のオジサンが出す露店も楽しみだった。

今では、教育的配慮なんでしょうか、露店は見かけないですね。

ヨーヨすくいで、ズルして香具師のオジサンに叱られた級友もいたりして

良い社会勉強になったと思うんですけど。

子供は叱られて、たくましく成長するんです。


そういえば、床屋のオジサン、ラスベガスに行って来たって話してました。

飛行機に10時間近く乗るんですって、辛そう。

高速道路では時速130キロくらいの車がビュンビュン走って怖かったとか。

気温、40度とか、砂漠だものね。

海外旅行に行く体力が羨ましい。

体力なくなったら国内旅行に切り替えるとか。

あの、好奇心旺盛な気持ちは見習いたいです。


そんな感じで、1時間ほど過ぎで帰ってきました。

面白い話が聞けて良い気分転換にもなりました。

明日は電気屋さんのお仕事に行ってきます。

寝坊しないように早起きしたいと思います。

明日辺りから雨降り、そのまま梅雨に入りそうな地域もありそうですが

気を付けて週末、お出かけください。

明日も良い出会いがありますように。

おやすみなさい。


こんばんは。

昨日も訪問、ぺた、登録などありがとうございました。

今日は昼から雨でした。

午前中は晴れ間もあったので天体ショーは楽しめたようです

でも、昼過ぎに雷とともに雨が。
クーパパのブログ
突然、フロントガラスに、ザザッ。

昨日、洗車してもらったから水をはじいてますねヽ(゚◇゚ )ノ


最近は週に2回くらいは風邪ひいたとか書いてますけど、また鼻水が。

今日、一緒だった同僚もクシャミしてたし。

最高気温と最低気温がダブルスコアに近いのが問題なのかしら。

冬は、あんなに寒いのが嫌だと言っていたのに、この暑さも嫌です(;^_^A

暑いと言ったら昨日、ガソリンスタンドに来ていたお客さん、友達のところの

ビニールハウスのお手伝いに行ってると話してました。

今はトマトの苗の手入れらしいのですが、この暑さで死にそうだそうです。

夏の道路の舗装工事並みに辛そうです。


わが町にはプラタナス通りと呼ばれるロマンチックなところがあって久しぶりに通ったら、有名な教会が移転してました。

結婚式で車の後ろに空き缶を引きづった車が走ってたものですが。

駅の近くに橋が開通したので移転したようですが街並みが、どんどん変わっていきますね。


明日も、こちらは雨の予報が出てます。

お出かけの際には天気予報を確認して出かけましょう。

明日も楽しい日になりますように。

おやすみなさい。


こんばんは。

今日も良い天気でした。

地元の神社の恒例のお祭り日で、お仕事お休みでした。

神社の駐車場は大変込み合っていたようです。

昨日は浴衣を着た人たちも街で見かけました。


今日は混雑しているところには行かないで給油と洗車に行ってきました。

スタッフの方からエアコンのフィルターが汚れてますよって言われて

交換とガスの補給もしてもらいました。

ガスは温かい日の方が膨張するのでガスの量が少なくて済むそうです。

交換後は風の強さも回復して快適になりました。

昔はドアの窓を開けて走れば済んだのに最近の暑さはエアコンは手放せませんね。

明日は午後から雨マークですが、どうなるんでしょう。


電話回線に伴う工事の連絡を、やっと今日出来ました。

週末は繋がりにくかったので。

電話の回線は工事の前日まで使えて当日は接続できなくなるそうです。

プロバイダーは一か月契約だから工事が終わった月末までの精算だという

聞いてみないと分からないことが多いですね。

月々、少しは安くなるらしいから多少の手間は我慢です。


昨夜は、テニスを見ていたらシャラポワ選手がピンチってハラハラして

魅入っていたら更新する時間が無くなりました。

週の中間、週末までもう少しです。

明日も、お仕事、勉強にと頑張りましょう。

おやすみなさい。

こんばんは。

本当に今日も、めっちゃ暑かったです。

ほとんど風もないし、日差しが強くて。

本州に比べれは涼しいとは思うのですが。

日焼け止め塗っても顔、焼けます。

床屋さんに行くと良い色に焼けたねって言われます。

夏は日焼け、冬は雪焼け。


今日は動物園の近くに行きました。

近くの森から蝉日暮れが聞こえたような。

最近は街中では聞きませんもの。

観光スポット付近での楽しみは他地域からの車のナンバーを見ること。

道内ナンバーは当然としても、青森、宮城、福島ナンバーを見かけました。

あと、三重、相模、神戸ナンバーもありました。

海を渡ってきてくれたんですね、ありがとうございます。

以前住んでいた三河ナンバーや湘南ナンバーも見てみたいです。

ぜひ、遊びに来てください。

最近、動物園の来客も減り気味ですのでご協力を(;^_^A

そういえば、函館ナンバーの車のカップルはソフトクリームを美味しそうに車内で食べてましたわ。

道路であまりの暑さに干からびてたので、羨ましかったです。


今日は何故か、指示書と現場の施工状態が違っていて調整に手間取ることが多くて夕方遅くまでかかりました。

後のことを考えて、ちゃんと指示通りの工事をしておいてほしいですね。

明日はスムースに、はかどりますように。


昨日も訪問、ぺた、コメント、読者登録等ありがとうございます。

明日から、週初め。

暑いですが気を付けて仕事、学校にお出かけください。

明日も良い日になりますように。

おやすみなさい。