こんばんは。

昨日も沢山の訪問、ぺた、コメントありがとうございます。

寝る前に、少しは癒されれば嬉しいです。


今日は天気予報、当たりました。

夕方3時から本降りになりました。

作業している横の田んぼの水面に沢山の水の輪が出来てました。

今年は寒かったので農家の方も作業が遅れがち。

不安の声もあるようですが順調に生育してほしいです。

畑仕事が始まるので納屋のスイッチを入れたら電気が来てないという

SOSも、この時期に増えます。


最近、体重は減り気味なんですけど体が重く感じます。

別に大きなストレスとか心配事はないんですけどイマイチなんですよね。

集中力とか判断力が弱ってる、老化かしら。

今日は別な業者さんの仕事に一人で行きました。

4台で連なって走ってたんですけど最後尾の監督さんの車がウインカー出したので、つい同じ方向に曲がっちゃいました。

監督さんは買い物だったので、そのまま残りの2台の車に付いていくべきだったのですが。

気がついて2台を追ったけど見失い、戻って監督さんの車を探しても、すでにいない。

最悪のパターンでしたわ。


迷子になりましたって会社に電話しようと思ってたら監督さんがUターンして来て

くれました。

スタートから、不吉な予感がしてたら現場に到着して発生。

山の中で狭い道なので車を道路横の空き地にバックで入れようかと

下がっていたら脱輪してズッズッって脇に片側落ちました。

一度、降りて様子を見れば良いものを、そのまま下がったせいなんです。

どうも、判断に問題ありでした。

しょうがないからJAFに電話しょうかとスマホを取り出したら慌てていて

電話の画面がなかなか見つからない。

繋がっても場所が山の中で目印もないので説明のしようがない。

JAFの人が「携帯のGPS機能で場所分かりますよ。JAFのHPにアクセスして

ナントカカントカ」って説明してくれました。

でも、GPS機能はバッテリーの消耗が大きいって聞いていたので解除してあるし、仕事始まるからHP呼び出してる暇もないし。

監督さんが寄ってきて、終わったら引っ張り上げてくれるというので、お願いしちゃいました。

実際、30分もかからずに、その現場から離れたのでJAFの到着を待つ余裕も

無かったんですけど。

本当に、迷子と脱輪、ご迷惑かけてごめんなさい。

なんか、調子の悪い日だったわ。


そのあとは、4か所仕事で回って無事、お仕事終わりました。

帰り際に、路肩には気を付けてねって、はい、気を付けます。

そういえば、以前にも現場で脱輪したことありますけど、その時も同じ業者さんだったわ。

偶然なのかしら、いや、ただバックが下手なだけでしょう。


3ヶ所目の現場横は田んぼで、農家のオジサンが機械を運転していて

田んぼのぬかるみにハマって動かなくなってました。

引っ張るのに大きな機械を運転して来て、その後ろを奥さんがけん引用のワイヤを引きづりながら歩いてきました。

「だから、田んぼの中に入るなって言ったのに」とブツブツ言ってました。

今日は、 みなさん、厄日なのかしら。


もう少し、スマホ、使い慣れないと緊急時、問題だわ。

便利すぎて不便です。

明日は父親の百か日法要でお休みいただきました。

ちょっと、気分転換して流れを変えたいと思います。

明日も良い日になりますように。