目下、最高の贅沢です。
久しぶりに今日は休みになったのに習慣は悲しいもので5時に目が覚めて
再び、ゴソゴソと布団にもぐりこんで次に目が覚めたら10時でした。
数日の寝不足を取り戻した計算になるのかな。
朝だか、昼だか分からない食事をしながらスポーツ新聞を眺めていたら
外国の有名な会社が関東・関西に次いで、北海道でもホテル・レストランの
味やマナーをチェックして格付けしてくれるとか。
ありがたいのか、ありがたくないのかわかりませんが調査員が回っているそうなので
関係者の方はピリピリかな。
評価は参考程度にして、自分の目と舌で良いお店を選んでください。
汚れ放題の愛車の洗車に行って下部にサビ止めのコーティングをしてもらって
冬の準備も着々と。
雪国って道路の雪を解かすのに塩カリと呼ばれる塩みたいものを冬期間撒くんです。
塩ですから、車体に付くと部品を錆びさせます。
長時間、道路に立っていると口の周りが、しょっぱくなりますから大量に撒いてるんでしょうね。
ガソリンスタンドの若い人に、スタンドレスタイヤ勧められたけど、どうしょうかな。
4本で4万円超えは安くないしな。
でも、そのくらいで命守れれば安いのかしら。
寒くなると、色々、お金のかかる雪国情報でした。